2025年10月31日

22日ぶりに水が出た!〜か細いけどねっ!〜

★★重要なご案内!!★★アルケロンファミリーの皆様! お待たせしました! 我らが菜々屋さんがついにクラウドファンディング始めます! 11/2からスタートなので、明日の記事に載せます!! 沢山の支援をお待ちしております!

★ご案内★台風22号23号の影響で、島内では停電・断水・通信などインフラが復旧していない場所がございます。

アルケロンでは電気と通信は復旧しておりますが、断水が続いており、現時点では営業ができない状況です。 

漁師さんの「浜止め」が11/10までに延長されましたが、特例でビーチダイビングは11/1よりOKとなりました!

アルケロンの営業は水道次第ですが、すでに11/14までの方のキャンセルが決まっております。

ご予約の日程が近い方には直接ご連絡させていただいております。

ご理解いただけますと幸いです。

ANA:羽田-八丈便 東海汽船: 特別措置が11/21までに延長となりました 

https://hachijo.info/info/?p=28149

11/21ご利用分までのキャンセル代が発生しませんので、該当される方はお目通しくださいますようお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは、アルケロンの仲谷です。

アルケロン地区は今日で断水生活22日目です。

今日はご近所のSダイブさんやSピロスさんが少し水が出た、という情報がありましたが、

弊社は出ず。

あ〜今日も安定して水出なかったな〜と思いながらトイレの水をタンクに注いでたら!!


ぬぁぁぁぁ!!

出とる!!

ぎりぎり10/31内の時間に!!


251031-water.jpg

トイレの画像もアレなんで、別の蛇口で!!


ホントは今日は冒頭にある菜々屋さんのこと書こうと思ってたのですが、

土壇場で水が出たので嬉しさのあまり…こちらがメインに

まだ超か細い水量なので、また止まったりもするかと思いますが、一歩前進!!

ちょっと手洗いするのにも、大変だったので、それだけでもありがたい!!

あ〜〜〜!よかった!!
posted by 八丈島 アルケロン at 22:59| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: