2007年11月10日

八重根でフォトダイブ!

 朝目覚めると・・・風が弱い・・・はるか外洋は時化の場所があるはず・・・でも風がないってのは・・・と、嫌な予感が脳裏を過ぎる・・・案の定、八重根うねりあり。 ナズマドも微妙たらーっ(汗) 数分に一度エントリ口まで回り込みのうねり。 

とりあえず、一便ゲストさんと合流して準備してナズマドの坂を下るも目に飛び込んできたのは真っ白なエントリ口。 これでは仕方ないと泣く泣くUターン・・・・またもや隊長ナズマドに蹴られ入れず・・・またナズマドリベンジお待ちしてます。 

安全にのんびり潜るために八重根で潜りました!がっつり潜るためにランチもウェットのまま、そのおかげで3本とも70分を越えるダイビング。 10Lタンクですが・・・エアー減らなさ過ぎ。。

2007/11/10雨 八重根×3 水温24.8℃ 透視度20m


タルマワシ


 今日のダイビングを象徴する一枚です! アルケロンログによく登場する通称「タルマワシ」ことヨコエビの仲間です。 八重根3本潜りましたが、今日はこれ撮っている時が一番楽しそうでしたね。  それにしてもこの怪しく光る海藻を背景にするといいですね!


フリソデエビ


定番フリソデエビ。雲見ではあまり撮れなかったようなので今日は撮っていただきました。 


シロウサギウミウシ


いいですね〜!シロウサギの大好きな淡々撮りっ! ふわっと! 白いウミウシですが触角のオレンジがワンポイントで効いてます!


テンセンウロコウミウシ


今日はよく見ました! テンセンウロコ!かっちょい〜ウミウシです! 私も今度撮ろうっと! 


ホソテンロクケボリガイ


この類、どうも名前が覚えられん。。 ホソテンロクケボリガイ。。水中では違う名前を書いてしまい、「あ、いつもの違うんだ!」を思ったゲストさんが一生懸命撮ってました。


ヒュプセロドリス・ゼフィラ


小さなゼヒィラでしたが、キレイにぶっ飛ばしで撮ってますね! 必殺まゆ設定撮りです! 昨日のアデヤカといい、背景飛ばしますね〜。


タルマワシ


そして3本目のラストはやはりタルマワシ。かぶりついてましたねぇ。 

ほかに見られた生物は、イソバナガニ オラウータンクラブ イソギンチャクエビ ミスガイペア ミナミハコフグ幼魚 セアカコバンハゼ シロオビハゼなどなど ウミウシはサキシマミノ ユビ リュウグウ キヌハダ セトイロ センテンイロ シロスジヒオドシウミウシなど

1本目のアーチ意外は全部手前の砂地ぐらいでした。お付き合いいただいたヒロポンさんありがとうございました。

夜はマクロ魂メンバーは茶屋で飲み会。Aさんの一足早い誕生日を祝いました。ぴかぴか(新しい)おめでと〜さんぴかぴか(新しい)

さて、明日は風が変わり時化模様・・・早朝・・・何処に潜れるかな?
posted by 八丈島 アルケロン at 23:23| Comment(4) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回はお世話になりました!
海はもちろんサプライズでお祝いと、おかげさまで初八丈、満喫しました!! ありがとうございます!!
お仲間の写真を見て私も一眼の威力にやられそうです(>_<) 
カメラ無しでもまた遊びにいきます!!
Posted by アキラ at 2007年11月11日 23:06
週末お疲れ様でした!

サプライズの、あの間が長かった〜ですね。。 皆の早く早くオーラが出まくりでした。

是非是非またいらしてくださいね〜!


Posted by アルケロン at 2007年11月12日 07:58
週末はお世話になりました!
初モノづくしの2日間、ほんっとーに楽しかったです(≧▽≦)♪
ワガママし放題の私たちに対応してくださって感謝感謝です☆

次回までに青抜き練習しておきますね!
またよろしくお願いします!!
Posted by あゆみん at 2007年11月12日 09:24
週末お疲れ様でしたっ!

いえいえ、わがままなんてとんでもないっす!水中はリクエストがあったほうが燃えますよ! 燃えるマクロ魂で!

蒼抜きモノにしてくださいね! M設定に負けないあゆカラーを作ってください!

また一緒に潜りましょうね〜!
Posted by アルケロン at 2007年11月12日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: