2020年09月30日

八重根マクロ調査ダイブ!

ご案内:ご存知の方も多いかと思いますが、八丈島でもコロナ感染者が確認されました。それにより全ての温泉施設は休業、お食事処も休業している場合がございます。 現時点で弊社は引き続き営業予定ですが、今まで以上に感染防止に取り組ませていただきます。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 なお、コロナ事情でのキャンセルはやむを得ませんので、「どうしよう…」とお悩みの方は遠慮なくお申し付けくださいませ。

よろしくお願いいたします。

当店の新型コロナウィルス対策について←コチラ

また、一日の受け入れ人数もかなり制限しておりますので、ご予約の際はご計画の早い段階でお問合せくださいませ。

よろしくお願いいたします。


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、風が弱まる予報でしたが、午前中は結局ビュービュー吹いておりました。

午後からは風も次第に穏やかになり、晴れ間も出てきてました。

ゲストさんはレンタカーでプチ観光してお帰りに。

ご利用ありがとうございました!


200930-ya02.jpg

午後から八重根に潜りに行ったのですが…うっかり陸画像の撮影は忘れてしまい…。

久しぶりに水中画像でのTOPです。

そういえば昔はこれでしたよね。

あ、縦位置でしたけど。。

2020/9/30のち☀ 八重根 水温26℃ 透視度20m 気温19.7-25.3℃ 風:北東(Max13.9m/s)

ドボンと入ると、凪ぎ凪ぎ八重根と思いきや、意外にうねりあり。

潜るのには全然問題ないですが、撮影となると結構揺すられました。


ryuuguu200930-01.jpg

リュウグウウミウシです。

触角の青がキレイ。


daiana200930-01.jpg

ダイアナウミウシは、触角がなんだかヘンテコに。。


bera200930-01.jpg

ベラッコかわい〜。

幼魚が楽しい季節もそろそろ終盤ですよ〜。

そういえば、あれだけいたイロブダイ幼魚がめっきり少ない。。


nokorgiri200930-01.jpg

ノコギリハギ幼魚はピークなのか、やたらといます。

海藻に着く個体は緑が多く、イソバナに着くと黒っぽい感じ。

お好みでどうぞ〜!


irokero200930-02.jpg

そして、今日の収穫はイロカエルアンコウの幼魚!

セピアカラーでかわいかったですよ〜!

しかし。。。次回見つかるかな。。。

地味過ぎる。。。


ほかに見られた生物は、
魚類:レンテンヤッコ幼魚 ムロアジ群れ クビアカハゼ ハタタテハゼ幼魚 ルリホシスズメダイ幼魚いっぱい マダラタルミ幼魚 

マダラエイぃぃぃぃ、昨日出て欲しかった〜! 

明日は雨予報ですが、早まって上がってくれればいいなぁ。


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 23:59| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: