2020年06月17日

梅雨の合間の超穏やか日→パタパタパタパタパタパタパタ。。。

ご案内:緊急事態宣言が解除され、東京都の休業要請もステップ3になりましたが、八丈町からは不要不急の来島の自粛のお願いが出ております。それに伴い、「アルケロン」及び「なぎの木」も島外からお客様に関しましては営業自粛とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

八丈町からのお知らせはこちら

上記のご案内ですが、八丈町より「6/19から来島自粛の緩和」の発表がされました。

これにより、弊社も段階的に…徐々に…動きだそうかなと思っております。

人数制限や色々な面で今までより窮屈になることも多くなると思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、風が超緩んで穏やかな一日。

しかし!穏やかなのは夕方のあの時間まで!!

この梅雨の合間のこんな日はアイツらのフライト日!!

18:30に外をチェックすると!!

何か雪のような白いものがパタパタパタパタパタパタ…

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ハネアリ大飛翔!!!!!

ちょっと前に沖縄地方でサンゴの大産卵のブログがあがってましたが、こちらはシロアリ!!

いやぁぁぁぁぁ。。。

というわけで、雨戸閉めて、電気消して、エアコンキンキンにしてジッと時が過ぎるのを待ちました。


200617-ya02.jpg

日中は穏やかといいましたが、八重根は意外とうねりあり。

上がる頃には多少マシになってましたので、明日はもっと凪ぎるでしょう!


2020/6/17☀のち⛅のち🐜🐜🐜🐜🐜 八重根 水温24.5-℃ 透視度20m 気温21.3-26.6℃ 風:北東(Max7.7m/s)

ドボンと入ると、大きなマダラエイが手前でわっさわっさと砂を巻き上げてご飯探し中。

なんでこんなに砂が巻き上がっているのかと思ったら。。

こんな日に限って…GOPRO8はお留守番。。

マクロに集中するために置いてったのに。。


hakohugu200617.jpg

幼魚の季節です、ハコフグ幼魚!!

黒い点々がかわいい!


tentou200617.jpg

テントウウミウシです。

黄色い点々がかわいい!




tenten200617.jpg

テンテンウミウシです。

名前の点々がかわいい!!


neonmo200617.jpg

ネオンモウミウシです。

眼の点々がかわいい!!


以上、点々シリーズでした!




八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 22:59| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: