2020年06月04日

海況は穏やかでしたが、激流過ぎ。。

ご案内:緊急事態宣言が解除され、東京都の休業要請もステップ2になりましたが、八丈町からは不要不急の来島の自粛のお願いが出ております。 それに伴い、「アルケロン」及び「なぎの木」も島外からお客様に関しましては営業自粛とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

八丈町からのお知らせはこちら


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!

今日の八丈島は、ぐずついた天気ですが、予報より風吹かず。 雨もさほど降らずで穏やかな天気でした。

‥‥これは夕方にシロアリの予感。。。


シロアリも困ったのんですが、今年の黒アリは酷い。。。

シロアリは時間で対策できますが、黒アリは24時間体制‥‥ず〜〜っと攻めてきます。。

普通にお客様がいたら、どうすんだこれ。。



200604-na02.jpg

海は穏やかですが、今日のナズマドは潮が速かった。。

速すぎて速すぎて何も…。

そうでした…忘れそうになってましたが、ここはこういうポイントでした。。


2020/6/4☁ ナズマド 水温23℃ 透視度30m 気温22.1-24.6℃ 風:西南西(Max7.7m/s)

ドボンと入ると、アオウミガメ。

激流の影響で透明度はちょい下がり。

潮があまり当たらないとこでのんびりしました。


yuzen200604.jpg

お馴染みユウゼンです。


oruto200604.jpg

オルトマンワラエビも久しぶりにパチリ。


ishiyouji200604-02.jpg

イシヨウジも壁面に。


tentou200604.jpg

テントウウミウシのペアは海藻でユラユラ。

流れはないけどそこからくるうねりで揺れて揺れて全然撮れんっ!


どのぐらい潮が速かったかといいますと、




潮の中に出てったツバメウオが諦めて戻ってきたぐらい(笑)


ツバメと言えば…シロアリが飛ぶ場所ではツバメが旋回します。

さぁ今日はどうかな?



八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 18:15| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: