2020年02月04日

ムロアジが釣られに釣られてしまった…

皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!

いや〜、昨日はブログに「今夜は本当に風が吹くのかなぁ?」と書いて、ブログアップした後に…まぁ突風やら雷やら一気に荒天となりました。ほんの1時間程度でしたが。。


そして、今日の八丈島は、と〜〜〜〜ってもいい天気!!素晴らしい青空でした!

風は変わらず西風、そよそよ吹いていたので海は引き続き八重根です。


200204-ya02.jpg

午後からガイド仲間と待ち合わせて潜ってきましたよ〜!

ガイド仲間と言っても年齢はずっと下。。

もう何代目のファスナーメイトなんだか…こちらはすっかりおっさんガイドです。


2020/2/4☀ 八重根 水温18-19℃ 透視度15-20m 気温9.8-15.4℃ 風:西北西(Max13.9m/s)

ドボンと入る前にTOP画像にも写ってますが、釣り人が。

どうやらここ最近いついているムロアジが釣られている模様。

ずっとここのムロアジは釣られてませんでしたが、観光で来た人がうっかり爆釣してしまい、それを見た島の釣り人がさらに釣りまくっておりました。。

ひぃぃ。。。。


muroaji200204.jpg

帰りにはもう釣り人はいませんでしたが、ムロアジの数が三分の一に…。




ao200204.jpg

アオウミガメ天国なのは変わらず。。


今日は一眼レフを持たず、ひたすらシムリング&ついでにピグリング。

しかし、、、今年は不作なのかやはり見当たらず。


このままでは画像がないので、目についたものを慌ててパチリ。。。


monja200204.jpg

モンジャウミウシ〜!


と、


kyarameru200204.jpg

キャラメルウミウシ〜って

昨日と一緒だ…。



kongasuri200204.jpg

コンガスリウミウシはやったらいっぱい。



kerama200204.jpg

ケラマミノウミウシも。


ほかに見られた生物は、
魚類:ハタタテハゼ 

ウミウシ類:パイナポー モザイク キスジカンテン コンペイトウ ラベンダー センテン モンコなどなど

甲殻類:オランウータンクラブ イソギンチャクモエビ


明日は寒気が入って西風もちょっと強まります。


八重根は大丈夫かな?


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 19:51| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: