2019年09月11日

ナズマド三昧は激流三昧。。

皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、夜中に大雨が降ったり日中もぱらついたりしましたが、概ね晴れ。 海も風が穏やかだったのでナズマドが凪ぎ凪ぎでした! 波は穏やかでしたが、穏やかじゃなかったのは潮の流れ。。午前は北潮ガンガン!昼の弁当食べている時は潮なしまったり。午後から南潮ガンガンという流れている時ばっかり潜ってました。



190911-nanana02.jpg

雲が海に映っています。

いい凪ぎですね〜。。。

平日モードなんですねぇ。。。


2019/9/11☀一時🌂 ナズマド三昧 水温22(?)-28℃ 透視度20-30m 気温26-30℃ 風:西南西(Max8.7m/s)

ドボンと入ると、一本目は暖かい潮でしたが、2本目以降に冷たい潮あり。

アルケロンはハマりませんでしたが、なんと22℃の場所もあったとか!?

そりゃぁ大物も出ますわな。。

で、昨日のハンマーヘッドの群れをもう一度!と同じ潮の同じ時間帯に同じ場所で待ってみましたが・・・

そうそう現れず。。。



tsumugi190911.jpg

今日はツムブリの日でした。

3本とも一度は遊びに来てくれましたよ!



muro190911.jpg

今日はムロアジも多め!

それだけにプレデターに期待しましたが…。



190911-snap01.jpg

入って2秒のツバメウオ。

出現当時はダイバーにかなり絡んでましたが、最近は飽きたのか、ス〜〜〜ンとしてます。

なのでこちらから絡んだ図。。



kanzashi190911.jpg

小物は色々いましたが、今日は画像いただく時間なしでストック画像のカンザシヤドカリ。


ほかに見られた生物は、
魚類:マダラタルミ幼魚の群れ5匹 イロブダイ幼魚 マダラエイ ユウゼン レンテン タテキン テングダイ ミヤケテグリ幼魚 ハタタテハゼ クビアカハゼ アカハチハゼ

ウミウシ類:キャラメル シロタエ キイロ アデヤカ シロタエ タヌキなどなど

甲殻類:イセエビ オルトマンワラエビ


明日はボートにも乗りたいですが…風がぐるっと回る予報です。


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 22:38| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: