2019年07月06日

ANA全便欠航。。またのご計画をお待ちしております!

ご案内:今季からダイビングもご宿泊も…お得な「しまぽ通貨」でお支払い頂けます!!
つまり「アルケロン」も「なぎの木」もOK!とってもお得です!

詳しくはこちらをご覧ください! 宜しくお願い致します!

ご案内:海の日の連休(7/13-15)、ファンダイビングの空きが出ております。まだご予定がお決まりでない方は是非遊びにいらしてください! ご連絡お待ちしております!


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は・・・・やられた・・・ANA全便欠航。。。1便は飛んだのですが、降りられず。。2・3便は飛ばずして欠航。。ご来店予定だった皆様、大変お疲れ様でした。。またのご計画を心よりお待ちしております。



190706-so02.jpg

 ふて寝、やけ食い、やけ潜り。

ってわけではないですが、2便の欠航が決まってから底土に潜りに行ってきました。

風は南西予報だったのに、北東が吹きはじめ、中はうねうねでした。。


2019/7/6☔ 底土 水温24℃ 透視度8-10m 気温21.0-24.7℃ 風:南西→北東→南西(Max16.5m/s)

ドボンと入ると、うぉ!久しぶりにニゴニゴ。

今朝終わった工事の影響もあるのか、沖もニゴニゴしてました。

揺れも中々あったので、サクサク撮りながら回ってきました。


oranutan190706.jpg

オランウータンクラブです。

住まいのサンゴはポリプが全引っ込みしてました。



kinchaku190706.jpg

キンチャクガニは大き目の個体。



daiana190706.jpg

ダイアナウミウシは小さめ個体でにっこり。


kongasuri190706.jpg

コンガスリウミウシは二次鰓がいい感じの開き方。


panda190706-01.jpg

パンダツノウミウシも、定位置で。。


sumireyako190706.jpg

たまにはスミレヤッコもパチリ。

キレイなのですが、シャイなので撮るのが・・・ね。



miyaketeguri190706.jpg

ついつい楽なミヤケテグリの幼魚などに逃げがち。。


hakohugu190706.jpg

ハコフグ幼魚です。

個体数がかなり増えているっぽいです。



youji190706.jpg

HOTけナイトじゃなくて、HOTけデ〜

糸くずが漂っているのかと思いきや、ヨウジウオの仲間。


幼魚なのでしょうけど、何ヨウジになるのやら。



ほかにも色々なネタが見られましたよ!


あ〜、ゲストさんに披露したかった〜!

明日も風が不安定。。

どんな海になるのやら。。


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 17:57| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: