2019年07月03日

夏の魚もドンドン増えてますよ!

ご案内:今季からダイビングもご宿泊も…お得な「しまぽ通貨」でお支払い頂けます!!
つまり「アルケロン」も「なぎの木」もOK!とってもお得です!
発売は明日7/1から!
詳しくはこちらをご覧ください! 宜しくお願い致します!

ご案内:海の日の連休(7/13-15)、ファンダイビングの空きが出ております。まだご予定がお決まりでない方は是非遊びにいらしてください! ご連絡お待ちしております!


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、いや、今日八丈島は梅雨空です。 なんか6月が梅雨っぽくないかな?と思ってたら7月入ってからは容赦ない梅雨っぷり。 湿度ムンムンで海の中は超快適! 夕方からまた大雨が降ってたので、超油断してロビーで仕事してたら・・・げげげ!!!雨が止んだこの瞬間にハネアリ(シロアリ)が飛びまくっているではないですか!

煌々と明かりをつけていたのでロビーにもたやすく侵入されてしまい。大パニック!!

〇そ〜!! 今の今まで大雨だったのに…。

そして、怪しい日は確実にシロアリ対策してゲストさんに協力していただいてたのに。。

というわけで、集まってしまったシロアリを撃退すべく、ちょっと前まで戦っておりました。



190703-so02.jpg

毎日、代わり映えしないような風景ですが、ちゃんと毎日撮ってますよ!

たまに「それって毎日撮っているんですね!」と言われるので。。(笑)

2019/7/3☁たり☔たり 底土 水温24℃ 透視度20m 気温22.6-26.4℃ 風:南西〜西南西(Max10.8m/s)

ドボンと入ると、青い水に生き生きとしたサンゴ。

アオウミガメも3個体。

すでに海水浴やスノーケリングも多いです。


hakohugu190703.jpg

ハコフグ幼魚です。

すでに1cmサイズになってました。

パチンコ玉サイズを見逃してしまった…。


miyakebera190703.jpg

夏の魚、ミヤケベラの幼魚も出てます!

ん〜。イロブーやコショウダイ系がなぜか出ない。。。



nunosarashi190703-02.jpg

昨年、初めて激写したヌノサラシ幼魚!

今日も発見時はテンション上がりましたが、冷静に処理できました。

かわいいですよね〜!


panda190703-01.jpg

大き目のパンダツノウミウシも。


mousan190703.jpg

パンダのツノのサイズぐらいしかないモウサンウミウシも。

ペアで交接中っぽいです。


yosenami190703.jpg

ヨセナミ?ウミウシかな。。

派手派手なウミウシです。


ほかに見られた生物は、
魚類:イロカエルアンコウ セジロノドグロベラ幼魚 ノドグロベラ幼魚 キツネベラ幼魚 ハタタテハゼ幼魚

ウミウシ類:ウミコチョウ祭り テントウウミウシ祭り ネオンモウミウシ

甲殻類:シムランス 

良型のヒレナガカンパチも。


毎日底土天国が続くのですが、明日は底土が潜水禁止とのお達しが‥‥明丸出航なので便乗させてもらおうかなぁ。。



八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 20:52| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: