2018年11月12日

激流ナズマド一本勝負でした!


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、真夜中の大雨と雷から始まる一日でした。(また寝たけど) 雨音もすごいですが、ドガーンと落ちた雷でしばし停電・・。真夜中なので特に問題なしですが。。

まぁ三日連続HOTけナイトだった私はほぼ寝ておりましたが(笑)

で、起きたら雨も上がり、日中はすっかり晴れていい天気!

ゲストさんがチェックアウトだったので寝具も干せたし、午前は掃除に勤しみました!



181112-naz02.jpg

午後はガイド仲間と待ち合わせてナズマドへ!

ん〜、こんなシーズンとなりましたね!



2018/11/12夜中☔&⚡のち☀ ナズマド 水温24℃ 透視度30m 気温16.9-24.0℃ 風:南西(Max11.8m/s)

ドボンと入ると、今日も素晴らしい海。

青さ満開で沖へ向かうと・・・・潮がだんだんと早くなり・・・中盤は激流で大変でした。。



muchikaramatu181112-02.jpg


ムチカラマツエビのペアです。


これを撮り始めたのですが、流れでヤギが揺れる揺れる。。。


もう根の陰に隠れるしかありません。



shiroboshi181112-01.jpg

シロボシスズメダイ幼魚です。

大きなお目目でかわいいスズメダイ。

撮影後、まだ潮が速いな〜、帰るの大変だな〜と思ってたら、

激流をホバリングする一匹の魚。




kitsune181112-02.jpg


キツネベラの♂が激流をものともせず根の上でホバリング。

どうやらメスにアピールしているらしいのですが、メスは全然上がってこない。。

ということで、私が撮影ににじりよりました。

せっかく馬の背まで戻ってきたのに、また二の根の真ん中まで・・。



shimura181112-01.jpg

シムランスは一応確認、今日は赤のみです。



pigmi181112-01.jpg


久しぶりにジャパピグミーを自分でも撮ってみつつ、

のんびり安全停止してエキジットとなりました。


明日も風向きはイマイチですが、弱そうな予報。。


ナズマド潜れるかなぁ・・。




八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 23:31| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: