2017年09月13日

底土歩け論でマクロ撮影&フィッシュウォッチのちHOTけナイト!

今週末の皆様ににご案内!台風18号が連休に向けてやってきます。色々な予報が出ているのでどれが当たるかわかりませんが、いずれにしても影響が出ます。 西からのうねりが入り、風は15日から北東の風が強い予報。 うねりと風で挟み撃ち。 西側のボートは出来るもしれませんが、潜れば潜ったで今度はお帰りが・・・ここ数日でご来島の可否も検討しなくてはいけません。 今後の情報にご注意くださいますようにお願いします。 

皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、やはり西側凪ぎず。。しかも風が緩んだ夕方も凪ぎず・・・これって台風18号のうねりなのでは??


170913-soko02.jpg


というわけで今日は底土テクテク歩け論。

夜はHOTけ底土もしてきましたよ!

2017/9/13⛅のち☀ 底土底土HOTけ底土 水温28℃ 透視度20m以上 気温22.8-30.2℃ 風:南西→西(Max13.9m/s)

ドボンと入ると、

底土も温くていい水です!

ガイドの合間にちょこっと撮ってきたのでご紹介。


kokuten170913.jpg


八丈では珍しいコクテンフグ。


minami170913.jpg


久しぶりに見たミナミハタタテダイ。

昔はナズマドにぺアがいましたねぇ。


tatekin170913.jpg


タテジマキンチャクダイの幼魚。

もっともっと出るといいな!


170913-madara.jpg


オレンジ兄貴に教えてもらったマダラタルミ幼魚!

そういえば昨日の丸石にもいました!


マダラタルミの潮も入ったようですね!


170913-madaraei.jpg


こちらはマダラエイです。


kaimenkakure170913.jpg


カイメンカクレエビです。


kinchaku170913.jpg


キンチャクガニ!


170913-snap02.jpg


アオウミガメと2ショット!

ポージングが似ている!


夜はHOTKナイト!


170913-i-01hugu.jpg


クサフグの仲間と



170913-i-02yari.jpg


ちびっこのヤリカタギの幼魚!



170913-i-03chou.jpg


今日はチョウチョウウオ祭りでした!


hot-170913ebi.jpg



ま・・・・エビですな・・・。


170913-i-04otohime.jpg


こちらはオトヒメエビの浮遊。


170913-i-05chou.jpg


チョウチョウウオ系の稚魚です。



170913-i-06suzume.jpg


スズメっ子も元気でした!

それにしても昨日はあんなに色々出たのに・・・。

明日もビーチでのんびりです!

八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 23:58| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: