2016年09月10日

西側ビーチでマクロダイブ!

皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、朝からいい天気! 滞在組のゲストさんと、船到着のご新規さんとで潜ってきました! ご新規さんチームは、よくよく聞いたら当店のゲストさんのご紹介らしいのです。 それならそうとお早めに言ってくれれば良かったのに〜とお話ししつつお店へ!


160910-naz02.jpg


今日は八重根の他に、ナズマドにも潜れました!!


2016/9/10☀  八重・ナズナズ 水温28℃ 透視度20-30m 気温21.1-30.4℃ 風:北東(Max6.2m/s)

ドボンと入ったゲストさんが、「冷たいっ」って言ったので、ゲゲ!マジか!! と恐る恐るドボンと入ったら、問題なしの28℃でした。 陸上が暑かったからですね!


さて、今日はゲストさんから画像泥棒し忘れてしまったのでとりあえずはストック画像などでご紹介。


yuzen160823-01.jpg


ユウゼン幼魚!

八重根でもナズマドでもどこでみ見られてます!


160910-snap02.jpg


アオウミガメは、無警戒状態。

特に午後遅めは食事に夢中な個体が多いです。


hekoayu160910.jpg


手早く撮ったのでピントが・・・ヘコアユの幼魚です!

今年2個体めですが、八丈では結構レアですよ!


nagasaki160831-01.jpg


スズメっ子は画像の、ナガサキスズメダイのほか、ヒレグロ シロボシ モン シコク オナガ ササなど。


明日、画像がもらえたらアップします。

朝忙しいから、どうかな??


(と、書いてしまったので、これを見たゲストさんから翌朝いただきました!)



160911-n-03huri.jpg


ヒトデを大事そうに抱えるフリソデエビ。


160911-n-02mizore.jpg


ミゾレウミウシ、かわいいサイズです!

160911-n-01houseki.jpg


まるでキンメダイ!

黄金の瞳、ホウセキキントキです!

画像ありがとうございました!



ほかに見られた生物は、
魚類:ヒレグロコショウダイ幼魚 ソメワケヤッコ幼魚 

ウミウシ類:シロタエイロ ミゾレ パイナポー アデヤカミノ ケラマミノ 

甲殻類:キンチャクガニ フリソデエビ



仲谷順五


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 23:59| Comment(2) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2日間お世話になりました。ありがとうございました。今回のダイビングもとっても楽しかったです。幼魚撮るのは難しいですね。次回は満足できる1枚を撮りたい‼あっその時は皆さん大人になってますね。
Posted by EとN at 2016年09月12日 22:19
こちらこそ、ありがとうございました! やはり二日日間あるとちょっとのんびりできますね! ビーチも潜れて良かった! 次回は・・・ウミウシがもっと増えてくれているといいですね! 楽しみです!
Posted by アルケロン at 2016年09月15日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: