2016年08月30日

台風10号、無事に通過しました!

皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!

今日の八丈島は、台風一過で日中は見事な晴天! ただし、風は吹き返しで昨日よりも強く、最大瞬間26.1m/sでした。 台風10号は八丈島から300Kmほど離れた場所を通過したので、私の周りでは被害なし。無事に過ごすことができました。 皆様ご心配ありがとうございました!

その後、台風10号は弟がいる岩手を直撃、そして秋田の実家周辺を直撃と恐ろしいコースでした。


160830-nonsoko02.jpg


昼過ぎの底土です。

大爆発とまではいかないものの、大きなうねりが押し寄せております。

こりゃ、東側は凪ぎるまで数日はかかるかなぁ・・・。

2016/8/30 海なし 水温--℃ 透視度--m 気温23.0-27.5℃ 風:西南西(Max26.1m/s)

というわけで今日も海なしの八丈です。

最後の砦、神湊も外洋のうねりが入ったりしてニゴニゴな感じです。


今日は台風養生したものを外に出したりしてました。


で、ふとFB見たら・・・・


160829-shop.jpg


8/27 作りたてほやほや台風対策の壁


160829-shop02.jpg


8/28 ペンキ塗りたての壁


8/29 台風通過中・・・・


160829-shop03.jpg


8/30 あ〜〜〜!! うめに落書きされてる〜〜〜!!!

 
しかも! うめの柄がかなり忠実!

(C)Archelon のとこも「び〜さん」なっているし・・・

び〜さん、Web上で落書きしてくるとは・・・・。

流石、当店のデザイン部長!



今日の夕飯はいただきものスペシャル!


160830-snap.jpg


八丈の珍味とビール。

メインはカツオのユッケ風と船長風で晩酌です。


海に潜れる日はいつからかなぁ・・。

八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 22:15| Comment(2) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
八丈島の映像ばかりで、心配していました。被害がなくて良かった!私は、今回は猛暑の日々で、体調が今一…。さすが寄る年波には、とおとなしくしてます。ログを見ては、海のなかを漂う自分を想像しています。海の楽しさ教えてくれたお二人に早く会いたいと思ってるよ。忘れてはいません!でも、あれこれ用事も立て込み、自分が自分じゃないみたい。でも、ひょっこりお邪魔するからね。先ずは、台風のお見舞い申し上げます。
Posted by 8ko at 2016年08月31日 14:03
ご心配ありがとうございます。 10号はかなり逸れてくれたので良かったです。あのまま来てたら、ちょっとまずかったですね。
海と美味しいお酒が待ってますので、ひょっこりいらしてくださいね〜!
お待ちしております!!
Posted by アルケロン at 2016年09月02日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: