2013年09月01日

東側3ボートダイブ!マクロから魚群までっ!

今まで散々一休庵で明日葉うどん食べてきましたが・・初めて夜の一休庵にいきました。。珍しくカツ丼食べて満腹中、ややもたれ気味・・・もう胃が○くない・・アルケロンです。

今日も結果、東側べた凪ぎ、お天気もGOOD! なんとも最高のボートダイビングのコンディションでした!

ご来島延期なされたゲストさん、本当に残念でした、次回こそ!


ボートダイブでマクロっ!


というわけで、今日は元気に3ボートダイビング!! 温かかったり冷たかったり流れてたりと楽しいダイビングでした〜!(沢山写ってますが当店のゲストは3名です!)

2013/9/1晴れ アオゾミ・局長・垂土 水温22〜28℃ 気温25〜29℃ 透視度20〜30m

恐る恐る飛び込んだアオゾミはあったかい! 透視度はイマイチでしたが水温はGOODでした!

ガラスハゼやヒレグロコショウダイ子 キビレマツカサにスミレヤッコ! カイメンカクレエビなど。

特筆すべきはユキヤマウミウシ!! 八丈ではレアものです!


ボートダイブでマクロっ!


局長は冷たい潮が入り、大物のにおいがぷんぷん!

ハガツオの群れが大物好きの島民さんに大接近! 光物に嬉しそうでした!

ほかにはハナゴイ群れ ゴマテングハギモドキ テングダイ群れ タキゲンロクダイ ホシモンガラなど。

ラストは小物天国の垂土! 


ボートダイブでマクロっ!


ホホスジタルミ幼魚にマダラタルミ幼魚 アジアコショウダイ幼魚と白黒3種盛り!

イロブダイ子 ノコギリハギ子 ミヤケベラ子 ラベンダーウミウシ似の謎のウミウシ ユキミノガイ などなど。


ボートダイブでマクロっ!


ケボリガイやカゲロウカクレエビも。


そして、サーモクライン同時に現れたのは


ボートダイブでマクロっ!


ニ〜ザ〜ダ〜イ〜波〜〜〜!!!


ボートダイブでマクロっ!


ニザダイの大群が垂土を闊歩しておりました。


ボートダイブでマクロっ!


最後はアマミスズメダイ群れとアカヒメジ群れと チョウチョウウオとユウゼンとで魚群でもの凄いことになってましたよ!

港から2分のポイント、素晴らしい!!

明日は体験&ファンのスケジュール! 底土かな〜?
posted by 八丈島 アルケロン at 21:55| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: