2011年05月07日

雨でも楽し体験ダイビング!

今日は前線with低気圧通過で時化模様の八丈島。。朝から雨ザーザーなうえに風がくるっとかわるというおまけつき。。 相変わらず必殺の土曜日です・・・ちなみに飛行機は一便が器材トラブルも含め11時過ぎに到着。。でもそのおかげで昨日まで潜られていたゲストさんは無事にお帰りになられました! 四日間大変お疲れ様でした!

そして今日は体験ダイビング、本当は練習後に八重根か底土などでも潜りたかったのですが、海況がイマイチなので神湊のみでのんびり潜りました! 


八丈島 体験ダイビング


2回目の体験ダイビングというもあってか余裕のピース! とってもいい笑顔なのでTOP画像にさせていただきやした!!

2011/5/7雨 神湊 水温21℃ 気温20℃ 透視度3m

というわけで今日は、ゲスト2名様にスタッフ2名の実質マンツーマンダイビング♪ 仲谷♂はカメラマンも担当で!

ショップでミニレクチャーやイメージビデオを見た後に、器材合わせてGo!

外は雨ザーザーですが、ウェットさえ来てしまえば雨でもできるレジャーです!
(そりゃぁ晴れていれば最高ですが)


八丈島 体験ダイビング


器材も装着していざ海へ!!


八丈島 体験ダイビング


まずは背の立つ浅場でスキル練習! 背後からこっそり撮影ですが、こうして見ると雨がすごい。。


八丈島 体験ダイビング


レギを咥えつつ、色んなスキルに挑戦です!


八丈島 体験ダイビング


スキルが終えたらいよいよ海中へ!!

耳抜きに少し時間がかかりましたが、最後はスイ〜スイ〜と泳いでました!

流石は元スイマー!


八丈島 体験ダイビング


途中で水中スナップもパチリ!!

見られた生物は、ホースから顔をだしてかわいいニジギンポ 壁のような群れで登場ボラクーダ 軽石のようなサツマカサゴ 大きなウミウサギガイ シロハナガサウミウシ 青くてきれいなソラスズメダイ などなど。

そしてダイバーならではの景観。。 海面に降り注ぐ雨の波紋を水底から観察。 

我々ガイドは普通の景観ですが、何気に非日常な風景なんですよね! 


八丈島 体験ダイビング


ランチは、新店舗になった一休庵で明日葉うどんに舌鼓!

個人的にひっさしぶりだったのですが、相変わらず美味しかった〜!

ご参加いただいたSさんKさん、雨の中大変お疲れ様でした! 是非次回はライセンスを取得してファンダイビングしましょうね〜! 青くてきれいな八丈の水を堪能しましょう!! またのご来店、心よりお待ちしております!

というわけで、2011年のアルケロンのGWは今日で終了! 期間中ご利用いただいた皆さま!誠にありがとうございました!!  是非、また近いお帰りをお待ちしております!! 

本当にありがとうございました〜!!!

By スタッフ一同
posted by 八丈島 アルケロン at 22:42| Comment(0) | 体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: