2011年03月10日

2011/2/4/4th-Dive サンセット・コ・ボン

3本目のマンタで味をしめてしまった我々は・・・4本目をコ・タチャイに移動ではなくサンセットマンタにしようと、コ・ボンで潜ることにしました!

今度はダイバーが少ないからじっくり寄りましょうとのブリーフィングに「今度は手が震えないように・・・」

ザブンと飛び込みウォール沿いに向かうと・・・・


シミランクルーズツアー


カスミアジが元気よく泳ぎ回ってます! 


シミランクルーズツアー


その狙いは数多のヒュージューラー系(タカサゴの仲間)! ガンガン追い回しては集団で襲います。


シミランクルーズツアー


その迫力たるやかなりのもんです!!


シミランクルーズツアー


サンゴの陰には小魚が沢山。 スカテンやキンメがわらわら!


そしてリッジで根待ち!!


シミランクルーズツアー


皆で並んで待っているとこがなんかかわいらしいのでついついパチリ。

根の上、つまり顔が出ているとこから少し上が流れてます。。

なので頑張って泳いで根の前まで回り込んで潮に乗って

それ〜〜〜っ!!


シミランクルーズツアー


ってガイドさんしか見てねぇっ!!!


シミランクルーズツアー


リッジの中ほどのオオイソバナを煽ってパチリ!!

夕方なので薄暗かったですが、思いきしストロボ焚いてバシッ!!!

ちなみにほとんど同じ構図で2010年の日中に撮った画像がこちら!!


2010年のコ・ボン


水の青のグラデと上のイソバナの色具合は2011年の方が好み、でも2010年は太陽入って明るくとダイバーも入って合わせ技!

ワイドの構図は奥が深いですね!


similan


夜はマンタで乾杯! そしてガイドのクマさんが明日のリチュリュー2本で船を降りるので今晩がラスト!ということでしっかりビールで乾杯!

しかし、ガイドのマユコさんが「私、責任持ちませんよ・・・」と・・・チームアルケロンは寝るのが早かったのでその後はどうなったかは知りませぬ・・・。
posted by 八丈島 アルケロン at 14:00| Comment(0) | 2011年海外ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: