2011年03月03日

2011/2/4-エレファントヘッドロック

クルーズ2泊目を過ごした朝は、みんなすっきり! 初日にあまり寝られなかった人もダイビングで疲れ昨日はぐっすりだったことでしょう! 私もぐっすりですが、ちょこちょこアッパーデッキまで星を見に来てみたり。。


シミランクルーズツアー


今日の朝日は雲が邪魔していましたが・・・・・


シミランクルーズツアー


ちょこっとだけ顔を出しました! 真っ赤に燃える太陽が素敵ですね!


シミランクルーズツアー


本日のスケジュール。 良く見ると食っちゃ潜、食っちゃ潜・・・が反映されてます・・。


シミランクルーズツアー


チームアルケロンには、アルケロンマークが!!しかもゆるキャラの!!

っていうか・・・Hideyo Hisami Hiroko Hiromi・・・ってうちのチーム・・・・「イニシャルHが多すぎっ」・・・

って言ってたらガイドのKUMAさんの本名は、実はHiroshiさん。。

がび〜ん、俺だけじゃんイニシャルHじゃないの・・・。

2011/2/4-1stDive エレファントヘッドロック 水温29℃

巨岩が多いシミランですが、ここエレファントヘッドロックはまさに代表! 深場から水面までそびえたつ巨岩は「丸ビル」のようですので煽って撮ってくださいね!!とのブリーフィング!

ふむふむさしずめ馬の背見たいな感じかな?って思いながら、心の中で「丸ビル見たことねぇ・・・俺」

水中の景観がまさの巨岩ポイントで点在する岩の間を進む感じですが、今日はほどほどに潮があったため流れは複雑。。 慣れてないポイントであっちゃこっちゃ流れると心配なのでほっとんど写真撮ってません。

ただし、一か所こんな場所が!


シミランクルーズ


おぉ〜シミランクルーズのダイビングブログで良く見るスナップ!

私以外皆撮りましたが、データが手元にあるのがHさんだけなので。。。


マッコスカーズラス


ここでも目標は丸ビル以外に「マッコスカーラス」を見る予定でしたが、残念ながらフラッシングしておらず・・・こちらは2009年のマッコスカーです。


シミランクルーズ


かわりにこの子がフラッシングしていたのでパチリ。 しかしながら潮もあるので2カットパチパチっとで移動。


シミランクルーズツアー


潮陰まで言ってからちょっとのんびりタイムでした!

スカンクアネモネフィッシュ! セジロクマノミに似てますが、違います!


シミランクルーズツアー


オウゴンニジギンポのインド洋バージョン! 

太平洋バージョンは黄・青なので雰囲気が全然違いますね。


目覚めの1本にはちょっと激しかったかもしれませんが・・・・目、覚めましたね!
posted by 八丈島 アルケロン at 23:00| Comment(0) | 2011年海外ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: