2011年02月19日

2011/2/3:アニターズリーフ&ハネムーンベイ

今回のツアーは早寝メンバー!まぁいつも早寝ですが、今回は選りすぐりの(?)早寝メンバー!しっかり眠ったので今回も未明から目覚めてしまい船が停泊したころから船内をウロウロ・・・デッキで星空見たり島影見たり・・。

気持ちははやれど日の出は6:50。。 部屋でゆっくりしてから再度サンライズにチャレンジ!


シミランクルーズ


船首を入れてパチリ! この時間にはすでにゲストさんも起きてました!


シミランクルーズ!


本日のスケジュール!! シミラン諸島を南端から潜り北上します!

2011/2/3-1st アニターズリーフ 水温29℃ 

早朝なので暗いかな〜とワイドセットしてましたが、ガイドのKumaさんが白い砂地に根が点在する癒しのポイントというのでワイドに組み直してトライ!

また今回のファーストダイブでもあるのでチェックダイブでもあります。

心配されたウェットスーツもなんとか入り、ドボンと飛び込むと「あったか〜い!」の29℃!

蛍光ピンクのイソギンチャクとクマノミ、引っ込まないチンアナゴ! ヤッコエイなど見つつワイド設定の私はパチリパチリ!


シミランクルーズ


白砂でのワイド撮影は慣れないため四苦八苦・・・。
(画像、多少大きくなります)

シミランクルーズ


スカシテンジクダイも根を覆いますが、何せ撮ったことないのでむずい・・・。

頭つかいながら潜るとエアーもガバガバ吸っちゃいますね!


シミランクルーズ


ユカタハタをアクセントにパチリ! この画像はクリックすると多少大きくなりますよ!


シミランクルーズ


ウチワと皆さんを入れてパチリ!あっという間に50分の1本です!


シミランクルーズ


美味しいコーヒーをたっぷり飲みつつ、眼下には素晴らしいリーフを眺めのんびり朝食!


シミランクルーズ



朝食後は、シミランのハネムーンベイに上陸! 



シミランクルーズ


その昔王子様が新婚旅行に訪れたとかなんとか・・・


シミランクルーズ


しっかりと足跡をつけてきましたよ!


シミランクルーズ


ブランコを楽しむ人や


シミランクルーズ


童心に帰って砂遊びをする人も・・・


シミランクルーズ


上陸した日本人チームで記念撮影!


シミランクルーズ


白い砂浜のリゾート!最高ですね! 全力で遊びましょ〜!

ちなみにこの時、某2名様は夢の中・・・昨日の移動疲れを癒しておりましたとさ・・。
posted by 八丈島 アルケロン at 22:36| Comment(0) | 2011年海外ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: