2010年08月25日

体験ダイビングでウミガメに逢おう!

今日も八丈島は凪ぎ凪ぎの海況〜♪こんな日がずっと続けばいいのに〜!!でも、遥か南洋上に低気圧がぁぁぁ〜うねりはそのうち来るか・・・なぁ。。週末は持つかなぁ・・?

ま!まずは本日のスケジュールから!

今日は昨日の体験ダイバーさんの続きです! 昨日は底土だったので、今日は八重根です!!

そしてあまりに楽しかったのか、急遽午後もトライ!慣れたたので午後はナズマドで体験ダイビングです!


八丈島で体験ダイビング


凪ぎてますね〜!さぁ、今日の目的はウミガメに逢うこと!! 頑張るぞっと!

2010/8/25晴れ 八重根・ナズマド

昨日は苦手だった耳抜きも今日は早めにクリア! 目指すはカメ! あまり水深を落とさずに餌場を探るも姿なし。

ハマフエフキやミギマキ・タカノハダイに興味津々! 秋刀魚もね(ダツ)!

浅場の餌場にいないので近くの寝床を見に行くと・・・・


八丈島で体験ダイビング


いました〜〜!!アオウミガメ!! 目をまん丸にさせてリアクションする二人にこちらも心底「ホッ」




調子に乗りすぎて動画撮ってたらカメさんは起きちゃいました(ごめんなさい)。。

意気揚々と戻りながらムロアジやアカカマスの群れを見つつ湾内に戻ると・・・・

あら〜〜〜!!ここにもカメいるじゃん!!

ってことで2匹ものカメをゲットで50分の体験ダイビングが終了! 

すると午後もお願いしますとガイド冥利に尽きるリクエスト!

明日葉うどんで休憩したあとナズマドに行っちゃいました!


八丈島で体験ダイビング


もちろんナズマドでは、今や有名な逃げないカメさん2個体!大きな母ウミガメもいますが、こちらはかわいい個体。でも昔からいる右わきの下に染みがある個体。




目の前で海藻を食べてますね。これは水族館より近い!!

ユウゼンも見れたし! 大満足の1本でした!


八丈島で体験ダイビング


いい夏休みの思い出になったかな? Mさん&Mちゃん、八丈島は近いのでまた遊びにきてくださいね〜!!ご利用ありがとうございました!!

さぁ明日からはガイドです!! 何処から潜ろうかなっと!



posted by 八丈島 アルケロン at 19:26| Comment(0) | 体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: