2010年08月16日

八丈島で初めての体験ダイビング!

業務連絡!!お盆時期の忘れもの!どなたか〜〜〜靴をお忘れになってませんか〜〜?ご連絡お待ちしております!!


さぁて今日も体験ダイビングです。昨日は、ベテラン体験さんでしたが、今日は全く初めて!海で遊ぶのもとっても久しぶりというゲストさん。 今日はた〜〜っぷり海に浸かりましたよ!


八丈島 体験ダイビング


常連ダイバーには無視されることが多いソラスズメダイも体験さんには大人気! ソラスズメ、ツノダシ、アオヤガラはアイドルです! なんでも喜び感動が新鮮ですね!

2010/8/16曇り時々晴れ 底土 水温30℃ 透視度10〜15m

一便到着で迎えに行くと・・・うぉぉぉ八丈島空港激こみ!!なんだこりゃぁと思ったらどうやら警察署長さんが内地に戻るとかなんとか。。警察関係の方であふれていました。。

でもゲストさんに聞くとやはり羽田も相当な混み具合だったようです。さぞお疲れのところかもしれませんが、書類記入も済ませて、


八丈島 体験タイビング!


早速学科です! 真面目に講義を聞いてますね〜!!

ミニクイズやおさらいもして、海へ!!


八丈島 体験タイビング!


器材を装着するとすっかりダイバーですね!

浅場でしっかりスキルトレーニングをしてから本ちゃんの海へ〜!


八丈島 体験ダイビング


最初はかっち〜んとかたまってましたが途中はムロアジと一緒に上手に潜りましたね! 耳抜きが途中で引っかかったので6mぐらいまでで遊びましたが、青いソラスズメダイや長細いアオヤガラ、ウミスズメも!

そして、Kozueさんお誕生日おめでとうございます!!

誕生記念に初めての水中世界でした!そしてとっても頑張ったお誕生日でしたね! おめでとうございます!!


八丈島 体験タイビング!


FさんMさん大変お疲れ様でした! これからは海に訪れる際はまた挑戦してみてくださいね!そしていつかはダイバーになって戻ってきてくださいね〜!


八丈島 体験タイビング!


時間が遅くなったのでお昼は一休庵で明日葉うどん! 夏なので冷やしメニューでいただきました!!

さぁて明日はガイドなし色々片づけるぞ〜〜!!


posted by 八丈島 アルケロン at 22:47| Comment(0) | 体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: