2010年05月09日

水温22℃!大物狙い!ニタリが跳ねた!

★海の日の連休のご予約をお考えの方お早めに!!

★5月の週末!ユウゼン玉狙い!是非どうぞ!

さぁ、今日はナズマドDay!大物好きの島民さんとアタックです!水温が気になるところですが、ガッチリ責められるようにロクハン裸足で潜ります!

しかし!エントリーするとあったか〜い!! な、なんと水温22.4℃!!ウェットに水入れてもOKな水温! 気持ちいい〜!!


八丈島 ナズマド 


午前のお天気はこんな感じ。ダイビングが終わって昼ご飯を食べたら晴れあがりました・・・。

2010/5/9曇りのち晴れ ナズマド×2 水温22.4℃ 透視度15m

南潮激流の覚悟で来たのに・・・・あれ?北潮・・・朝だけかな?と、思ってましたが、ず〜〜〜っと北潮でした。

さぁ、水中がにぎやかです!ムロアジの大群がブンブン、スマガツオがブンブン、これはいつハンマーヘッドが現れてもおかしくない状況!

しかし今日は現れてくれず。。良型のヒレナガカンパチが1本出ただけでした。。



八丈島 ナズマド 


三角根で根待ち中のTさん。 今日は浮気せずにず〜〜っと待ったんですがねぇ。 入れ違いで入ったチームはハガツオの大群を見たようで・・。


八丈島 ナズマド 


潮の中キンギョハナダイがフルフルとキレイ! 時折現れる大きなアオブダイやメジナ群れにドキドキしながらも沖の根は終了でした。。


八丈島 ナズマド 


見られた生物は、アオウミガメ ツバメウオ テングダイ トサヤッコおかまちゃん ユウゼン ナメモンガラ ミカドウミウシなどなどと、コマモンは見ていません。。


八丈島 ナズマド 


お昼は一休庵で明日葉うどん・・・ですが、私は久々に玉丼です!マスターに「おぉ、久々にきたね〜」といわれるほどのチェンジアップ!あ〜おなかいっぱい!


さぁ、明日もナズマド三昧できそうです! マクロかなワイドかな?それとも大物狙いかな?

さて!今週末15日も良さそうですよ!! 高気圧通過でナズマドか!!是非是非遊びにきてください!!!

posted by 八丈島 アルケロン at 21:54| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: