2010年03月15日

2010年1月リロアンツアー終了!

4日目の午後はダイビングなし。のんびりリゾートでくつろぐもマッサージでも買い物ツアーでもなんでもOK! 今回もざっくり半分に分かれて行動です、いつもなら私はリゾートに留守番ですが、後学のために今回はドマゲッティ買い物ツアーに参加しました。


・・・マッサージもちょっと興味がありましたが・・・そこはHさんにお任せして。。


ツアーもクライマックス!


ドマゲッティには、マリンビレッジのお隣の桟橋から出港です。我々が乗り込むところを撮ってくれてました!

今年は欠航しませんようにと祈りながら出船しました。
(昨年は帰り便が欠航し、帰りはタンカーで・・・)

ツアーもクライマックス!


20分も乗るとネグロス島!港で今度は車に乗り換えで。これがなんとマリンビレッジ専用車!すごいですね〜! 街中を走っていると目立つみたいでかなり注目を浴びます(ている気がします)。

でも、スモークガラスなので大丈夫!中からはキョロキョロできます!


ツアーもクライマックス!


車内はこんな感じです! 買い物ツアーはやはり女子のためのものですね。。と〜〜っても楽しそうでした!


ツアーもクライマックス!


観光の街ではないので地元民が多く、街中でカメラ構えるとちょっと恥ずかしいぐらいですが、こういう情緒は日本では撮れないのでパチリ!3輪車(トライシクル?)がいい感じです。

ドライマンゴーやバナナチップを沢山購入してお買い物終了!


ツアーもクライマックス!


リゾートのんびり組はマッサージ&Beeeeeer!!! 

これも至福そうですね! 次回のツアーは仲谷もリゾートかな〜と思っましたが・・・・(本日3/15、3月のツアーでは・・)。


ツアーもクライマックス!


こちらはリロアン村の一風景。Tagさんが撮ってくれたナイスショットです! 絵葉書のようですね!


ツアーもクライマックス!


というわけでオプショナルツアーも無事終了!夜はもちろんマンゴー&サンミゲルビールで乾杯です! いやぁ食べて飲んで潜って寝てと楽しい楽しいあっという間の日々でしたね。

楽しい時間はあっという間です。。

2010年アルケロンツアーにご参加くださった皆様大変お疲れ様でした。今回も最初は少数メンバー予定でしたが、気がついたら昨年と同じ大所帯!でも、昨年のようなパンクやドライバーが道に迷うトラブルもなく無事終了!これも一重に皆さま方のお気遣いあってこそ!メンバーも最高で終始笑える楽しいツアーとなりました!

そして、数々のサプライズ大作戦!ホントにホントにありがとうございました! ドッキリって本当にあるんだ〜!! 腰が抜けそうでしたが、とっても嬉しかったです!


また、参加ご希望でしたのに、お仕事の都合がつかなかった方、八丈ネタでもないのに長いブログを読んでくださった方にも感謝いたします。
海外ツアーは毎年開催したいと思いますので是非、来年のツアーにご期待くださいませ。


ツアーもクライマックス!


本当に本当にありがとうございました!

では、また来年のご参加楽しみにお待ちしております!!


posted by 八丈島 アルケロン at 12:00| Comment(0) | 2010海外ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: