2009年09月14日

ニタリ・ハンマー・ニタリでにたり!

月曜日になると凪ぎるジンクスは顕在?今日の八丈島は月曜ナズマドDayです。朝一便でお帰りの方を送って一区切り。週末ご利用いただいた皆様!大変お疲れ様でした!また次回のご来店を楽しみにお待ちいたしております!

さて!今日は体験ダイビングの予定でしたが・・・・体調不良でキャンセル・・ということで、日中は多少事務仕事・・・そして夕方には完全サメ狙いでナズマドへ!

今の八丈島なら狙い撃ちも可能ですからね! サメを見るなら今!出ている時が勝負です! 


八丈島 ダイビング


結果は、1ダイブで、ニタリ→ハンマー→ニタリ→ニタリと大当たり!しかもずっと同じ根でした。

エキジット後にはきれいな夕日が待っていました! 

2009/9/14晴れ ナズマド 水温22〜24℃ 透視度10〜15m
 
今日は小細工なしの完全大物狙い!友人ガイドとサメ狙い一辺倒で沖の根へ!

根の先端に着くや否や潮に乗ってニタリ登場!!でかい!!あっという間の出現に何にもできず。

待つこと数分・・・・沖からハンマーヘッドシャークが登場!!でかい!こちらの泡を見て方向を変えようとしていると、友人の頭の上を通過しようとしたとこに気づいてダッシュ!


八丈島 ダイビング


向き換えずにこっちにきてればもっと撮れたのに・・・こんな画像になってしまった・・・まぁ証拠写真はゲットです! しかしキンギョハナダイが邪魔・・・。


八丈島 ダイビング


今日はとにかくキンギョハナダイが多し。キンギョでバディが見えません。。

さらにしばらく待つこと数分・・・

今度は大きなニタリが登場!!!


八丈島 ダイビング


しかし、またも先端で方向転換・・・そしてバディの目の前を通過・・・あまりの近さにこっちが引くほどでした。

その後さらに遠くにニタリが登場し、1ダイブで2冠達成どころか4シャーク!! 「この1本は唯一無二の1本なり〜!」 

さぁ、当たる時はもぐらにゃソンソン! そして明日はガイド、沖の根までいけるかどうかが勝負です。沖までいければ当たるかもですね〜!


八丈島 ダイビング


夕方なのでアオウミガメもゆらゆら波打ち際で食事。


八丈島 ダイビング


ほかにもフリソデエビや


八丈島 ダイビング


ハタンポ達の群。


のんびり安全停止をしてエキジット。

満腹満腹の1本でした!
posted by 八丈島 アルケロン at 22:27| Comment(3) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、友の会、あだちです。
ニタリにハンマー、すごいですねー。
連休までとっておいてください!
あと台風も避けてくれますように!!
Posted by あだち at 2009年09月14日 23:57
わたしがカメラをえらんでいる間に・・・・・
やっぱり大物は私の前には現れてくれない気がします・・・・・


行くなら八丈????
Posted by すー at 2009年09月15日 03:35
あだちさんへ>
こんばんは!今の八丈島はすごいですよ!

でも連休・・・やばいです・・・。

す〜さん>
むぅ〜、最近落ち気味ですね。
そんな時は月末の八丈ですっきりしましょうね!

楽しみにしてますよん!


Posted by アルケロン at 2009年09月16日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: