2009年05月07日

八丈島でホエールウォッチング!

ナズマドを潜ってショップに戻り一息。。さぁこれから画像を編集・・・・というとこに、携帯が・・・・見ると岩丸から・・・「お、水揚げかな?魚もらえるかな〜?」と電話に出ると

「南原からクジラが見えるぞ〜」との情報!

急いでD80にズームレンズで車を走らせGo!

到着するころ岩さんの車とすれ違い「船出すぞ〜」と。おぉぉ!岩さんやる気ですな〜!


新緑とのコントラスト


で・・・沖へ出て数分・・・


ホエールウォッチング!


出ました〜!ザトウクジラ〜!!


ホエールウォッチング!


親子で仲良く泳いでいます!南に向かっているようですね。


ホエールウォッチング!


ブローが少し写ってますね!


ホエールウォッチング


数回呼吸したのちちょっと潜ります。特に船が近くなると潜るのですが、尾びれを上げる瞬間をなんとかとらえました!


ホエールウォッチング


こうして見ると、大きさが全然わかりませんね。でかいはずなんですが。。


ホエールウォッチング


連射で3カット!ジェットフィンみたいですね〜!


ホエールウォッチング


ザトウクジラの背中とブローは何度も見れましたが、最後に大接近!あぁぁいきなりすぎてよく撮れない〜〜。


ホエールウォッチング


頑張ってピント合わせてガシャコンガシャコン!


ホエールウォッチング


最短で撮れたのがこれです!原画で見ると、肌の質感、いぼいぼが写ってました!

ザトウクジラ・・・・いや〜興奮しました!


イルカも出たよ〜!


ちなみにザトウを探している間、なんとイルカの群れも見れました!最初は遠くにパチャパチャ跳ねているのが見えましたが、一度は船の下に遊びに来てくれました! 急いでパチリ!しかしその間、すぐ近くにクジラも登場!

二兎追うもの・・・状態でしたが、なんとかイルカも写りました。


イルカも出たよ〜!


左舷にイルカ、右舷にクジラ・・・船上はパニックでしたね〜。

いやぁ〜夢のような1時間。。岩さんありがとうございました!
posted by 八丈島 アルケロン at 23:55| Comment(0) | 最近の大物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: