2009年05月07日

ホエールウォッチングしちゃった!

GW明けのんびりとした夕方を過ごそうとしていると・・・携帯に呼び出し!!!


ホエールウォッチング!


出ちゃいました〜!!! 船上からの撮影です!

画像が多すぎるのでクジラ日記は別に書きますね!

2009年5月7日 ナズマド 水温18〜19℃ 透視度10〜15m

今日は台風1号(くじら)のうねりの影響で潜れないかな?と思ってましたが、勢力ががた落ちしたせいかうねりは収束。。ナズマドに潜れました!

連休明けでしたが、昨日一日窒素抜きしているし、どうしても撮りたいものがあったので迷わずGo! ロクハンがあるのでファスナーメイトがいなくてもOK!

いるかいないかちょっと心配でしたが・・・


八丈島2009年5月7日


いました!サナダ君! サナダミズヒキガニです!色んなカットを撮りましたがとりあえずログ画像はこんな感じで!

その後、30mラインをチェックするもネタものは見つからず。その代わり超巨大なホシエイが沖を潮に逆らって泳いでいきました!でかかった〜!!

また、「なんだあの魚?見たことあるようなないような・・・・」

「!!??」

な、なんとアカイサキでした!底もので釣れる深場の魚です!きっと底冷えしているのでしょうね、まさか30mで見れるとは・・・でも撮影は無理でした。

馬の背に戻ると、ユウゼン玉がちらほら。


八丈島2009年5月7日


根の上にはゴマフビロードウミウシが佇んでました。


八丈島2009年5月7日


こちらもGWの安全停止中に見つけたカンムリベラの幼魚、しかもかなりのおちびちゃんです! あまり動かないので頑張って撮ってみました!


八丈島2009年5月7日


クログチニザ幼魚も最近のネタですな〜!骨がちょっと透けていてかわいいです!これから幼魚がドンドン出てくれるといいですね!


八丈島2009年5月7日


そして、GW中、人気のタイガースをパチリ!う〜ん!素敵ですね!

ほかに見られた生物は、カンパチ タカベ トサヤッコ ルリハタ ユカタハタ サザナミヤッコ タテキン ヨゴレヘビギンポ キビレマツカサ アオウミガメなど。  

さぁて明日はガイドもあるのですが・・海は微妙な感じになりそうです。。
posted by 八丈島 アルケロン at 19:56| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: