2020年11月25日

午後からのんびりマクロネタ調査でした!

ご案内:2020年のしまぽ通貨の販売が10/23より始まります!
詳しくはこちら→https://shimapo.com/


当店の新型コロナウィルス対策について
http://archelon-8jo.com/?p=15240←コチラ

一日の受け入れ人数もかなり制限しておりますので、ご予約の際はご計画の早い段階でお問合せくださいませ。

よろしくお願いいたします。


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、朝方はぐずぐずのお天気。風も冷たい北風で寒い朝となりました。

昨日までのゲストさんは今日でお帰り、これで連休絡みのゲストさんは全員お帰りです。

皆様、ご利用ありがとうございました。 また、こちらの小うるさい徹底した感染防止対策に従っていただき、誠にありがとうございました。 

さて、今日の海は風が弱まったものの、どうやらナズマドは今一つらしく。。


201125-ya02.jpg

午後からのんびりと八重根の調査に行ってきました!

ぬぉぉ、今日は午後も凪ぎている。。

昨日の午後はうねってたからなぁ。。。

2020/11/25🌂☁のち☀ 八重根 水温23℃ 透視度15m 気温15.4-20.8℃ 風:(Max9.8m/s)

ドボンと入ると、穏やかな八重根。

昨日のクジラもついつい気になりますが、そうそうあることではないので、這い這いダイブ。

ウミウシなどをコンデジでパチパチ撮ろうとカメラを構えると…

あれ? 撮影可能枚数が10枚!!

しまった…SDカードがカメラに入ってなかった。。

まぁ、TGシリーズは内臓メモリがあるので、消去したりしつつ数枚撮ってきました。

昔はフィルムだったので、もっと大変だったなぁ。。



kikamoyou201125.jpg

キカモヨウウミウシがナチュラルにいい場所にいたのでパチリ。

イバラカンザシが一回引っ込みましたが、また咲いてくれたのでパチリ。



konpeito201125.jpg

コンペイトウウミウシです。

小さいズでかわいかったです。


senten201125.jpg

小さいセンテンイロウミウシが海藻の上にちょこん。

そういえば、段々とキレイな海藻が増えています。

水中生えものがいい季節になりますね!


mino201125.jpg

ケラマミノウミウシです。

こちらは棚上に多いですよ〜。


aoboshi201125.jpg

ミドリイシ類のサンゴの上に乗っていたアオボシヤドカリ。

膝パッドの色がキレイです。


ほかに見られた生物は、
アオウミガメたっぷり


明日は八丈島スキューバダイビング事業者協会の釣り場清掃1日目。


沢山ゴミ拾いしてきま〜す!


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 18:34| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする