2020年11月19日

連休前の調査と連休前に車トラブル!

ご案内:2020年のしまぽ通貨の販売が10/23より始まります!
詳しくはこちら→https://shimapo.com/


当店の新型コロナウィルス対策について
http://archelon-8jo.com/?p=15240←コチラ

一日の受け入れ人数もかなり制限しておりますので、ご予約の際はご計画の早い段階でお問合せくださいませ。

よろしくお願いいたします。


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、南寄りの風が吹き気温が上昇。24℃にまで上がりました。

ドライスーツを着てると暑いので、ドライファスナー閉めた後は颯爽と出発!

と、思ったら、ハイエースのエンジンがかからない!

まじか!いやいやいやいやいや明後日から連休だから!(人数制限しているから満員じゃないけど、ハイエースは必須)

その後、エンジンはかかったのですが、怖いのでとりあえず整備工場へ。

しかし、症状が出ないと原因はわからないので、明日まで入院。。

連休中、エンジンがかかることを祈る…。。


201119-ya02.jpg

というわけでいつも以上にエントリーが遅くなり、エキジットすると日没オンタイムでした。

水平線に太陽が…見えませんね。

2020/11/19☀ 八重根 水温23℃ 透視度12m 気温15.8-24.4℃ 風:南〜南南西(Max10.3m/s)

ドボンと入ると、南風で揺れ揺れニゴニゴ。

浅場はそんな感じでした。。

連休は八重根が多いのかな?と全体的に回ってきました。

途中、更新用にパチパチと画像を撮りつつ。


isobana201119.jpg

イソバナガニです。

アーチ裏のオオイソバナがどんどん大きくなっております。

このまま大きくなったら、素晴らしい景観になりそう。


nokogiri201119.jpg

そんなイソバナにはノコギリハギっ子も。

めっちゃかわいいです。

当然足場がないので、撮りたい方は…頑張って!


irokaeru201119.jpg

あれだけいたカエルアンコウ類、結局この個体だけしか見つけられず。。。


nattai201119.jpg

ネッタイミノカサゴの幼魚です。

ちびっこでかわいいですよ!

コチラを向かないのでバックシャンで撮ってくださいね!


konpeito201119.jpg

コンペイトウウミウシです。

巨大です。


setoiro201119.jpg

セトイロウミウシです。

パンダさがしてたら。


otohime201119.jpg

オトヒメウミウシは40cmぐらい移動してました。

明日は南西の風強し。

海は底土だけかな?

問題は明後日ですね、前線通過で西風強風って。。


まさかウロウ根ではないですよね??


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 22:39| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする