2020年11月16日

早朝ナズマドでしたが、思い切りマクロでした!

ご案内:2020年のしまぽ通貨の販売が10/23より始まります!
詳しくはこちら→https://shimapo.com/


当店の新型コロナウィルス対策について
http://archelon-8jo.com/?p=15240←コチラ

一日の受け入れ人数もかなり制限しておりますので、ご予約の際はご計画の早い段階でお問合せくださいませ。

よろしくお願いいたします。


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、日中はとってもいい天気!南寄りの風が吹いて気温も上がり最高のダイビング日和!!

ゲストさんは早朝で潜って東海汽船帰りだったので張り切って早朝ナズマドへ!

釣り人もダイバーも誰もいなく、完全貸し切りでした!


201116-na02.jpg

早朝の時間、天気はこんな感じでしたが、ナズマド潜れてなんぼですからね!

さぁ、早朝ナズマドは鯨かな?と、思いきや。。

ウミウシダイブになりました(笑)


2020/11/16早朝🌂日中☀ ナズマド 水温24℃ 透視度20-25m 気温16.2-24.2℃ 風:南→西南西(Max9.3m/s)

ドボンと入ると、南潮の始まりの雰囲気。

怪しかったので、根の影に隠れて遊びました。


色々撮っていただいたのですが、ゲストさんはエキジット後、大急ぎで器材洗いやシャワー浴びたりして、船で帰ったのでいただき画像なし。。

そういえば、動画すら撮れず。

今日はストック画像でおとどけします。


kyarameru191224.jpg

キャラメルウミウシです。

何気に最近、あんまり見ないような、でも見るときはやたら見るような。。

普通種なんですけどね。


panda200119-01.jpg

そして、昨日は見てなかったパンダツノウミウシ、満を持して登場!

これで3日間ぐらい見れてますが…

今日はめっちゃ歩いていて、三日間乗ってたカイメンからも離れていきました。。

これはもうサヨナラか。。


kikamoyou190109-03.jpg

小さなキカモヨウウミウシです。

キカモヨウちびっこは増えてます。


pigmi190423-02.jpg

そして、リクエストいただいていて昨日は見てなかったジャパピグを!

ちょっと泳ぐ個体なので、撮るのは大変でしたが、撮れてたかな??

というわけで、24時間で5ダイブ。。

帰りの東海汽船もぐっすりなことでしょう。

それにしても、ゲストさんは昨年年末に初めてのアルケロン、今回が2回目。

八丈でのトータル本数でナズマド率が5割以上。。

冬に来てるのに。。

すごいですね。。

ご利用ありがとうございました!


で、アルケロン眼鏡は日中も遊びに調査しに行こうかなと思ってましたが、がっつり窒素もたまってそうだったので、日中はお掃除したり、事務ったりしてました。

流石にお昼寝もしましたけどね(笑)

明日は東寄りの風、引き続きナズマド日和かな!



八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 20:41| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする