2020年11月08日

冬らしく八重根マクロ三昧です!

ご案内:2020年のしまぽ通貨の販売が10/23より始まります!
詳しくはこちら→https://shimapo.com/


当店の新型コロナウィルス対策について
http://archelon-8jo.com/?p=15240←コチラ

一日の受け入れ人数もかなり制限しておりますので、ご予約の際はご計画の早い段階でお問合せくださいませ。

よろしくお願いいたします。


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、キレイな曇り空! もう晴れる気は全くない感じに雲が敷き詰められた空でした。

それでも昨日の雨に比べれば全然OK!

気温も20℃以上あって快適でした!

海は昨夜の南西の嵐の影響が心配でしたが、そこは流石は八重根様。



201108-yyya02.jpg

うねりは少々あるものの、見事に遊べるまで回復しておりました!

ということで、がっつり八重根日和でした!


2020/11/8☁ 八重根 水温23.6℃ 透視度15-18m 気温20.1-24.0℃ 風:西(Max14.9m/s)

ドボンと入ると、やっぱり濁りあり。。

なんの濁りでしょうね。

あ、そういえば底土に入ったガイド仲間情報によると、底土の水はキレイだったそうな。。

そんな水なので、八重根のアーチもちょっとぼんやり。



201108-snap320.jpg

コンデジ&ワイコンでアーチを撮りたいということでしたので、アーチも堪能しました。
(画像はノーマルコンデジ)

kaguya201108.jpg

先月末からいるカグヤヒメ。


hiodoshi201108.jpg

今日も先輩Nさんから、ヒオドシユビウミウシ。



sesoko201108.jpg

セソコテグリっこです、たぶん。



kubinashi201108.jpg

クビナシアケウスです。

結構好きな甲殻類です。

今日は、ここにいそうだなぁ…ってとこに一発でした。

しかし、ゲストさんは魚好き。

今日は大好きなハタタテハゼ団地で楽しくストロボ光らせてました。

そして、居なくなったと思っていたアサヒハナゴイ幼魚が復活!

ず〜〜っとお休み中だったのですが、ここぞというとこで出ました。

シメの一本でアサヒ撮っていただきました〜!

ほかに見られた生物は、
アオウミガメたっぷり

魚類:ナンヨウカイワリ シマアジ カンパチ ニザダイ群れ オオモンカエルアンコウ ムロアジ群れ アカハチハゼ マルスズメダイ幼魚 

ウミウシ類:色々!

甲殻類:キンチャクガニ アカホシカニダマシ イソギンチャクエビ

明日も西風です。

八重根日和が続きますな!


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 18:49| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする