2020年09月25日

台風明け一発目は八重根でのんびり調査!

ご案内:ご存知の方も多いかと思いますが、八丈島でもコロナ感染者が確認されました。それにより全ての温泉施設は休業、お食事処も休業している場合がございます。 現時点で弊社は引き続き営業予定ですが、今まで以上に感染防止に取り組ませていただきます。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 なお、コロナ事情でのキャンセルはやむを得ませんので、「どうしよう…」とお悩みの方は遠慮なくお申し付けくださいませ。

よろしくお願いいたします。

当店の新型コロナウィルス対策について←コチラ

また、一日の受け入れ人数もかなり制限しておりますので、ご予約の際はご計画の早い段階でお問合せくださいませ。

よろしくお願いいたします。


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、朝方は風が残りまだまだビュービューと吹いておりました。 ANAは無事就航、東海汽船は欠航です。

海は北東の風が続いているので八重根が凪ぎ。

さっさと潜りに行きたいところですが、第二回チキチキ建屋に被っている塩を落とす大会と、養生していたものを出す作業があったので、まずはそこから。 被害がないのはもちろん良いですが、しまっていたものを出す作業も中々大変。。。

で、午後からは八重根に出陣です!


200925-ya02.jpg

潜り終えた後の八重根です。

16時過ぎぐらいですがもう太陽が営業終了する準備をしています。

日が暮れるのが早い!!

2020/9/25☁のち⛅ 八重根 水温27℃ 透視度15m 気温23.3-27.3℃ 風:北北東(Max17.0m/s)

ドボンと入ると、う〜ん、気持ちいい!

二日間海なしだったので最高です!


madaratarumi200925.jpg

八重根にもあちらこちらにマダラタルミ幼魚。


tsumajiro200925.jpg

ボトムにはツマジロオコゼ君がひらひら。


kubiaka200925.jpg

ちびっこのクビアカハゼも見られました。


hadakaha200925.jpg

先日見つからなかったハダカハオコゼも今日は定位置。。

こんなに大きいのに見つからない時は一体どこに。。。

思った以上に離れたとこなのかな??


見つからないと言えば、イロカエルアンコウのちびちゃんも見つからず。。



aori200925.jpg

水面付近には新子のアオリイカ。

釣られるなよ〜!

どうせ釣られるなら大きくなってから/○○\に...(笑)


さて、明日はゲストさんがいらっしゃいますが、風はなんとも南西の風。。

それでも予報は昼見た時よりちょっと弱くなったので期待しつつ。。。

頼むよ〜、八重根様〜!


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 22:23| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする