2020年09月19日

連休初日は東側ボートダイビング!

ご案内:ご存知の方も多いかと思いますが、八丈島でもコロナ感染者が確認されました。それにより全ての温泉施設は休業、お食事処も休業している場合がございます。 現時点で弊社は引き続き営業予定ですが、今まで以上に感染防止に取り組ませていただきます。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 なお、コロナ事情でのキャンセルはやむを得ませんので、「どうしよう…」とお悩みの方は遠慮なくお申し付けくださいませ。

よろしくお願いいたします。

当店の新型コロナウィルス対策について←コチラ

また、一日の受け入れ人数もかなり制限しておりますので、ご予約の際はご計画の早い段階でお問合せくださいませ。

よろしくお願いいたします。


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、概ね晴れ、一本目のエントリーの後だけ雨がザーザー降ってました。おかげで水中はちょっと暗かったのですが、中盤から一気に明るくなりキレイな局長ブルーでした!

海は南西の風が吹いたので、ナズマドは時化、八重根はボチボチでしたが、東側ダイブサイトが使えるので、赤間船長に頼んで出航!


200919-kyoita02.jpg

明丸と秋の空、秋の雲は全て芸術ですね!


2020/9/19☀一時☔ 局長・イデサリ・垂土 水温29℃ 透視度20-40m 気温24.6-31.0℃ 風:西南西〜南西(Max15.4m/s)

ドボンと入ると、透視度抜群!

ゲストさんは前回のダイビングが○島で、透明度と水温が悪かったようなので、今日の海は抜群に快適だったようです。

やっぱり、「キレイ・温かい」は強いですね。




ということで、局長のキホシスズメダイの群れ!

わっさ〜と群れてて最高のキホシシャワーでした!


個人的には、コクハンアラの幼魚がヒット!

毎年、これを見るとなんか嬉しい!


ほかに見られた生物は、
アオウミガメ祭り

魚類:イロブダイ幼魚 ミヤケテグリ幼魚 マダラタルミ幼魚 ユウゼン ナメモンガラ ハナゴイ群れ カッポレ マダラエイ

ウミウシ類:キスジカンテン コンペイトウ ミゾレ モザイク ラベンダー

甲殻類:イソバナガニ

明日は‥‥風が不安定。。

お天気も怪しい‥‥。

八重根ビーチが穏やかになりそうな感じ。。

全ダイバーが八重根集合となってしまうのか…。


200919-blog-320.jpg

そして、今日もアルコールとジャムをいただきました〜!

ありがとうございます〜ねっ!

連休も鬼消毒しますので、よろしくお願いします!


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 22:22| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする