2020年09月14日

秋の八重根日和!巨大マダラエイも登場!

ご案内:ご存知の方も多いかと思いますが、八丈島でもコロナ感染者が確認されました。それにより全ての温泉施設は休業、お食事処も休業している場合がございます。 現時点で弊社は引き続き営業予定ですが、今まで以上に感染防止に取り組ませていただきます。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 なお、コロナ事情でのキャンセルはやむを得ませんので、「どうしよう…」とお悩みの方は遠慮なくお申し付けくださいませ。

よろしくお願いいたします。

当店の新型コロナウィルス対策について←コチラ

また、一日の受け入れ人数もかなり制限しておりますので、ご予約の際はご計画の早い段階でお問合せくださいませ。

よろしくお願いいたします。


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、とってもいい天気! しかし未明の4時ごろは大雨!思わず起きてしまうほどでした。

その後はいい天気! 風も爽やかで気持ちいい! 季節の移ろいを感じます。


200914-yyya02.jpg

季節の移ろいはポイントでも。

八重根日和! 底土はうねりナズマドも時化だったので今日は久しぶりに八重根3本!

秋からは八重根がいい季節ですね!


2020/9/14☀ 八重根×3 水温27-29℃ 透視度30m 気温24.9-30.5℃ 風:西(Max13.9m/s)

ドボンと入ると、温かいし透明度もグッド!

ポイントの特徴的に、マクロメインとなりますが、こんなワイドもありました!!




アオウミガメを撮りつつ、八重根のアーチを撮っていたら、

左からアイツが現れました!!

確認した瞬間からのベルまでの速さにも注目してください!(笑)



ほかに見られた生物は、
魚類:イロカエルアンコウ ツマジロオコゼ ルリホシスズメダイ幼魚 タイワンカマス群れ ニザダイ群れ クマノミっ子 ミツボシクロスズメっ子 ハタタテハゼ セナキルリスズメダイ イロブダイ幼魚など

ウミウシ類:クラカトア ダイアナ ミゾレ ミスジ ホンノリ キスジ コンペイ キャラ アデヤカ パナポ ミカド サラサ クチナシ コルマンなどなど


ナナヤ類:冷やし豆乳担々麺 New!魚介入りバターチキンカレー 豚肉キャベツ味噌炒め 肉野菜炒め

って、時々「ナナヤ類」って書いてたら、まさかのナナヤのご主人にチェックされてました(笑)

今日、いつものように食べてたら「ナナヤ類って何ですか?」という突っ込みが。。

後半はよほどの愛読者とナナヤラバーズしか見てないと思ってたのに。。

まさかのご本人登場みたいな感じでした。。


というわけで、コロナ禍でも頑張って営業してくれているので、これからも皆さんと食べに行きますが、いわゆる「会食」にならないように厳かに食しますので、皆様もご協力お願いします!

合言葉は「カニ食ってる時みたいな感じで食べましょう」です。



八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 23:41| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする