2020年09月11日

熱帯低気圧前の凪ぎ凪ぎナズマド。

ご案内:ご存知の方も多いかと思いますが、八丈島でもコロナ感染者が確認されました。それにより全ての温泉施設は休業、お食事処も休業している場合がございます。 現時点で弊社は引き続き営業予定ですが、今まで以上に感染防止に取り組ませていただきます。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 なお、コロナ事情でのキャンセルはやむを得ませんので、「どうしよう…」とお悩みの方は遠慮なくお申し付けくださいませ。

よろしくお願いいたします。

ご来店の際は当店での営業取り組みを今一度ご確認くださいませ。

当店の新型コロナウィルス対策について←コチラ

また、一日の受け入れ人数もかなり制限しておりますので、ご予約の際はご計画の早い段階でお問合せくださいませ。

よろしくお願いいたします。


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!

今朝は雨雲アラームでお目覚め。 ゲストさんの器材が干されてたのですが、強雨が来るというのでこりゃ乾きかけのものが濡れちゃうとマズいと外へ。。 早起きゲストさん、すでにパッキングしそうなぐらい起きてました(笑) しかも、結局降らなかったし。。

心配された南東の風も2便以降まではさほど吹かず、無事にお帰りになられました。

しかも、箱ごと持ってきてた陸上マスクの残りを置き土産してくれました!

ありがとうございます〜!


200911-na02.jpg

海は午後からナズマドへ!

潮が緩い時間にいったのでまったりでした‥‥のつもりでしたが、ご近所ショップの先輩に素敵なアイテムを借りたので、水中はそれに夢中。。

全然まったりせず、気がついたら3種しか撮っておらず。。。。 

2020/9/11☀のち☁ ナズマド 水温29℃ 透視度30m 気温24.8-31.5℃ 風:東〜南南東(Max16.5m/s)

ドボンと入って早速色々試してみました。

ま、ぶっちゃけ水中スクーターですが、超小型。

動画も撮ってみたので、海なしの日にでも公開しますね!



yano200911-01.jpg

ヤノダテハゼです。

先日、底土にクビアカハゼが沢山いたので、今日は別のハゼ探し。。

しかし白黒ねじねじは流石に出ず。

小さめのヤノさんは沢山いました!

エビもコトブキテッポウエビでキレイでしたよ〜!

え?画像??

ええ、ハゼ引っ込めまくってきました(笑)


kanzashi200911-01.jpg

引っ込まないカンザシヤドカリ、白化サンゴでフォトジェニックマシマシ。


kagami200911-01.jpg

カガミチョウチョウウオの幼魚です。

う〜ん、ユウゼン幼魚に負けず劣らずかわいい。

というわけで、画像少な目です。

明日はガイドの予定でしたが、熱低の影響が出そうなので、日程変更にしていただきました。

次回こそ! ですね!


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 23:22| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする