2020年09月04日

うねりは増して海はお休み。。

ご案内:緊急事態宣言が解除され「アルケロン」及び「なぎの木」も、営業を再開しております。 

しかしながら、新型コロナウィルスの感染事情は終息したわけではなく、「Withコロナ」という新しい様式でのダイビング旅行となります。

営業再開にあたり、当店での営業取り組みを作成いたしました。

当店の新型コロナウィルス対策について←コチラ

また、一日の受け入れ人数もかなり制限しておりますので、ご予約の際はご計画の早い段階でお問合せくださいませ。

よろしくお願いいたします。


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、朝は雷鳴ゴロゴロ(私は気付かず)。。 PCが心配なくらいだったようで、おかみが電源等を外してくれていたようでした。 雷が嫌いな「うめ」ももちろん姿無し。。 

今日は本当はゲストさん到着日でしたが、台風のうねりの影響を鑑み、昨日で全員キャンセルに。

昨夜は海から聞こえる波の音がそんなに大きくなかったので、「ん〜、平気だったかな〜、意外と静かになったかな〜、呼んだ方が良かったかな〜」と思いながら床につきつつ…

今朝の海況チェックで答え合わせしてきました。。


200904-non02.jpg

潜れなくはないけど、うねりが昨日より厚い。。

垂土を見に行くと大きなうねりの筋が数本入り、波打ち際はザバ〜ン。。

ふわふわと泳ぐダイビングなら良いけど、カメラ撮影は中々厳しそう。。

ま、無難な判断だったかな。

今週、断念された皆様、本当に残念でしたが、海は逃げませんので、また次回!

楽しみにお待ちしております!

2020/9/4☀ -- 水温--℃ 透視度--m 気温24.9-32.2℃ 風:南西〜西南西(Max8.7m/s)

ドボンと入れず、海なしです。


200904-non04.jpg

底土も昨日より大きなうねりが押し寄せております


ちなみに西側は夕方見に行きましたが、当然、超うねうねです。


明日は北東の風、さらに島周りは時化そうな予報。

特に西側のうねりは巨大化しそうな感じです。


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 20:50| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする