2019年07月05日

うねうね八重根に潜った割に、コロコロ変わる風予報。。

ご案内:今季からダイビングもご宿泊も…お得な「しまぽ通貨」でお支払い頂けます!!
つまり「アルケロン」も「なぎの木」もOK!とってもお得です!
発売は明日7/1から!
詳しくはこちらをご覧ください! 宜しくお願い致します!

ご案内:海の日の連休(7/13-15)、ファンダイビングの空きが出ております。まだご予定がお決まりでない方は是非遊びにいらしてください! ご連絡お待ちしております!


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、引き続き南西で雨の予報でしたが、前線が南下したのか、北東に。。。安泰かと思われた東側ボートもバチャバシャになったそうで。。 底土は海況的にはOKでしたが、例の工事により、基本的にクローズ。 階段周りなら潜れますけどね。

さて、どうしたもんかと思いましたが、ずっと北東だったので、うっかり八重根に。


190705-ya02.jpg

午後遅めの八重根は穏やかな時間帯もあり…が時々大きなうねりが入ってうんねううんねでした。

ま、ガイドじゃないので、調査がてら潜ってきましたよ!

2019/7/5☁たり☔たり 八重根 水温24℃ 透視度10m 気温21.3-25.2℃ 風:北東(Max21.1m/s(南西))

ドボンと入ると、うねうねだけあって手前はニゴニゴ。

まぁネタチェックなので、泳ぐ分には問題なし。。

後半はかなりうねってました…。


hurisode190705.jpg

フリソデエビ。


pigmi190705.jpg

ジャパピグも元気。



neonmo190705-01.jpg

ネオンモウミウシ牧場も。


hoshitensu190705.jpg

ホシテンス幼魚ひらひら。


kumanomi190705.jpg

クマノミ幼魚は少し増えていて。



mitsuboshi190705.jpg

ミツボシクロスズメはやたらと増えてました。

小さくてかわいい個体じゃなくて、あえて大き目のをメインに。


と、八重根を調査したのも、明日の予報が北東の予報になっていたからで‥‥

って、夜見たら、明日も南西になっているぅぅぅ!!

だったら底土の浅場チェックで良かったのに。。。

とりあえずANAさん頑張って!!


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 22:59| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする