2019年06月05日

神湊の整備のちナズマドワイド!

皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、雨予報。。海は凪ぎなんだけど雨予報。 それでも朝の時点ではまだなんとか曇り空。。良かった〜、大雨だったらどうしようかと思った。。
 
なぜならば今日は神湊の水中ロープ整備の日。

潜っちゃえば雨でも良いですが、陸での時間もあるので、できれば降らない方向で…という祈り通じて、とりあえずほどほどのお天気で作業できました。終わるころにポツポツと降り始めましたが、まずまずでしょう! ロープもキレイになりましたよ!


そして、午後からはフォトダイブでナズマドへ!


到着したころはまだまだ曇天でしたが、潜っている間にどんどん晴れ間が増えて!



190605-kana02.jpg

なんだか知らんが、めっちゃいい天気になりました!!

これはこれで‥‥夕方に羽根アリ飛ぶのでは・・というストレス。。

はやいとこゲストさんがいない時に飛んでくれ〜。


2019/6/5🌂のち☀ 神湊・ナズ 水温21℃ 透視度10-20m 気温16.7-22.4℃ 風:東北東〜北北東(Max13.4m/s)

ドボンと入ると、ナズマドは潮緩め。

これはユウゼン玉!!

さぁどこだ!!


ゆ・う・ぜ・ん〜〜〜・・・・。


ペアばっかりでした・・・。



kanpa190605-01.jpg

カンパチも1匹だし、小さいし、寄ってこないし。


と、沖からごん太のヒラマサが!

ヒラマサはいつもの通り、そっけなく通過。


nazu190605-01.jpg

キンギョハナダイと奥はキホシスズメダイ群れ。



housekikintoki190605.jpg

ホウセキキントキもまばらで。。


これぞというの画像が無いな〜と思ってましたが、



umeiromodoki190605-01.jpg

ウメイロモドキの群れ!

爽やかな色合い〜!



kihada190605.jpg

浅場でユウゼン玉探しいると馬の背沿いにミサイルみたいなヤツが!!!

キハダマグロ!!

急いで撮った画像がこちら↑↑↑

ワイドなので、大きなマグロがちょびん。。



kihada190605-s.jpg

拡大するとキハダマグロが映ってます。



ao190605.jpg

光のカーテンから降臨するアオウミガメ。


ん〜、ユウゼン玉は難しい。。


さて、明日も凪ぎな雰囲気ですが、週末が心配ですね。

ん〜、、どうでしょう。。


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 23:59| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする