2019年02月09日

雪でANA欠航・・・それでも海は八重根日和。。

ご案内:今年の冬期営業に関しまして、基本的に通年営業ではございますが、不定期で仲谷♂が不在のタイミングがございます。ご予約の際は、必ずお早めに日程確認のご連絡をお願いいたします。


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、風が穏やかだったのですが、朝一便に乗るゲストさんからまさかの電話!「羽田が雪の影響で飛行機が欠航してしまいました。。」 関東の雪は日中だと思ってたのに・・・まじですか。。

朝早くから頑張って羽田に向かってくれたゲストさん、大変お疲れ様でした。。



190209-ya02.jpg

海はゲストさんが好きなウミウシが増えてきている八重根が凪ぎ。

雨予報もなんのそので、3本目が終わるまでは持ちこたえてくれました。


そして滞在ゲストさんが夜のお食事に出かけている間にカメラのデータを頂戴する予定だったのですが、うっかり抜き忘れてしまい。。

おまけに超早就寝でロビーで会えず。。

今日はバディで撮影バトルしてもらったのに、残念。。

2019/2/9☁ 八重根 水温18.4℃ 透視度20m 気温10.1-15.7℃ 風:北西(Max11.8m/s)

というわけで、そろそろ島民活動がラストスパートになってきた島民さんの画像でお送りします。


190209-i-02erahuri.jpg

2年間で一度も見せられてなかったエラフリイロウミウシ。

今日も同じところにたので紹介できてよかった〜!!



190209-i-01koke.jpg

素敵な場所のコケギンポ。

ゲストさんが勝手に見つけて撮ってました。



190209-i-03kuchinashi-s.jpg

クチナシイロの触角奇形。

ゲストさんが勝手に見つけて撮ってました。


190209-i-05mousan.jpg

久しぶりの登場、モウサンウミウシ。

ゲストさんが勝手に見つけて撮ってました。



190209-i-06gokuraku.jpg

ゴクラクミドリガイです。

ゲストさんが勝手に見つけて撮ってました。



190209-i-07hurisode.jpg

大きなフリソデミドリガイです。

ゲストさんが勝手に見つけて撮ってました。



190209-i-08yoko.jpg

素敵な海藻にマキエホテイヨコエビ。

ゲストさんが勝手に見つけて撮ってました。


ん〜!すごい! ガイドいらず!

ん?あれ?エラフリしか見せてない。。。



明日もお願いします!

そしてANAさん、明日はお願いしますよ。。

自然相手だから仕方ないけどね。


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 22:31| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする