2017年09月03日

晴れてお帰りに!皆さま大変お疲れ様でした!

皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、悩まされていた台風15号がようやく通過!直撃することもなく陸の被害もありませんでした。 風も穏やかになったのでANAも無事就航! 皆さん長い長い夏休みを経てお帰りになられました。最後に「のんびりし過ぎて帰りたくな〜い」の一言がなんだかとっても嬉しかったです!

またこれに懲りずに遊びにいらしてくださいね!

お待ちしております!

というわけで今日はチェックアウト! おまけに台風養生の後片付けで午前中は汗だくに!

ランチ食べてのんびりしてたら・・・海が落ち着いた!との情報!!


170903-yae02.jpg


早速、夕方の八重根に行ってみました!!


2017/9/3⛅ 八重根 水温23-26℃ 透視度15-30m 気温20.4-25.8℃ 風:北東(Max12.3m/s)

ドボンと入ると、台風時化の爪痕は少々のみ。

小ネタはぶっ飛んでましたが、それほど海底は傷んでませんでした。


hatatate170903-01.jpg


ハタタテハゼのちびっこ沢山!


akasuji170903-01.jpg


アカスジウミタケハゼもいつの間にかいっぱい!



koganesuzume170903-01.jpg


コガネスズメダイ幼魚はかなり育ってきてますが、卵守りしている成魚がいるのでまだまだちびっこ見られそう!


ogurobera170903.jpg


久しぶりにオグロベラの幼魚!

どちらかというと深場のベラですが、ちびっ子は良く八重根に出ますね。


ojisan170903-01.jpg


小さなおじさん。

何か題名が変だけど、小さなおじさん。

もしくはおじさんの子ども。

リュウキュウヒメジかな?


tenuu170903-01.jpg


流石にウミウシはちょっと少な目でした。


irokaeru170903-02.jpg


新ネタは、台風前に大先輩ガイド様にいただいた情報で見つけたイロカエルアンコウ!

隣のカイメンがカエルアンコウっぽいですね。。


明日はもっと凪るかな?

八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 22:01| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする