2017年08月07日

底土で体験ダイビング!ウミガメに逢えました〜!

ご案内@:台風5号のうねりが西側に入っております、数日のダイビングは東側のボートダイビングとなる可能性が高いです。

ご案内A:現在八丈島は黒潮から外れており水温が不安定です。温かい日もありますが、冷たい潮が入ることもございます。ご心配がある方は荷造りの前に是非、ご相談くださいませ。よろしくお願いいたします。


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!

今日の八丈島は、台風5号の影響で朝から南風。飛行機は昨夜から天候調査、一便のゲストさんはとりあえず、それに賭け、ダメなら船。 最終のゲストさんは怪しいので初めから東海汽船に変更でスケジューリング。

すると、朝の時点で2・3便が欠航! 準備しておいてよかったですね〜!

長い船旅にはなりましたが、無事に帰れてよかった!

そして一便もふらふらしながら底土の上を通過しましたが、無事に到着。

これで全員無事に帰ることができました!

ご利用いただいた皆様、ありがとうございました!


170807-sokodo02.jpg


こちらは夕方の底土です。

午前中に撮り忘れてしまったもんで・・・午前は天気よかったですよ〜!

そして、夕方は雨降りになる直前で、人が全然いませんが、午前は人だらけでした。。

2017/8/7☀のち⛅ 底土 水温22-23℃ 透視度10m 気温23.5-31.2℃ 風:南(Max20.6m/s)

さて、今日のアルケロンはファンダイビングのゲストさんが体調不良でキャンセルに。午後からの予定だった体験ダイビングのゲストさんと相談した結果、雨降りだす前にと午前に繰り上げて開催!

底土でサンゴ畑を泳ぎつつ、ウミガメにあってきました!


170807-dsd-01.jpg


真剣にビデオ見てます。


耳抜きに不安がありそうでしたが、ガム効果があったのか、あっさり抜けて、ぐるりと回ってこれました!


170807-dsd-06kame.jpg


リクエストのウミガメにも逢えましたよ!


170807-dsd-05ino-mine.jpg


ご利用いただきまして、ありがとうございました〜!!


さて、最近、底土か東側ボートばかりで西側の風景がないので、八重根はどうなったんだ?

と、お思いの方もいるかもしれません。

台風の影響でクローズです、と、文字では書くもののイメージ湧かないかな〜と、

八重根方面に行ったので撮ってきました。


170807-yae.jpg


ずざばばば〜ん!


170807-yae02.jpg


こんな感じで絶好調に時化てます。

なので、潜れないんです。。

この後もしばらく東側のダイブサイトが続きそうです。

ボートがおすすめですね〜!

八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 23:02| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする