2017年05月09日

ナズマド激流につきメジナが産卵しまくりです!

重要なお知らせ:メールアドレスが変更されております。(4/7の夕方にFacebookののっとり被害にあいました。その後復旧はしておりますが、それに伴い、メールアドレスを変更する必要がありました、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします)


皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、曇天ですが朝から穏やかな風。海も静かになってきてナズマドも潜れます。午前から2本行くのも一興ですが、午前はさすがに充電しておりました。


170509-naz02.jpg


午後からはカメラ持ってナズマドへ!

スーパー激流でしたが、水温も22℃で水も青い! 

気持ちよく潜ってきましたよ!

2017/5/9⛅ ナズ 水温22-23℃ 透視度30m以上 気温18.2-23.0℃ 風:西南西→東北東(Max10.3m/s)

ドボンと入ると、八重根と違ってあったかい!

ハンマーヘッドも出たようなので、マクロも沖も気になるところ。

さて、どうしようかな〜と思ってたら・・・


hagatsuo170509.jpg


早速、ハガツオの群れが通過!

背後からハンマーが追いかけてくるのでは?と期待しましたが、来ず。




二の根ではメジナの群れが潮に逆らって群れ群れ群れ!

そして、各グループで時折産卵しておりました!

動画後半の上昇が産卵ですよ!


それにしても、こんな活性が高いなら絶対サメも来るはずと待ちましたが、来ず。

巨大ヒラマサが4本登場したのみでした。


sakura170509-01.jpg


サクラコシオリエビも元気にパチリ。


yubi170509-01.jpg


やらせではありません、キイロイボとユビウミウシが並んでいたのでパチリ!


warekara170509-02.jpg


ワレカラに愛をこめてみました!

どうかな?ワレカラ好きの皆様。

背景はムラサキウミコチョウさんにご協力いただきました。


murasaki170509-01.jpg


もちろんムラサキウミコチョウもパチリ。

明日もナズマド!と、言いたいところですが、南西の風強し。

底土となりますが、堤防より先は潜水禁止・・。

どうしましょうかね〜!

八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 23:59| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする