2017年05月04日

ナズマド三昧でウミウシ三昧!

重要なお知らせ:メールアドレスが変更されております。(4/7の夕方にFacebookののっとり被害にあいました。その後復旧はしておりますが、それに伴い、メールアドレスを変更する必要がありました、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします)

皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!

あ〜、今日こそブログを休もう・・・と思いつつ書いている今日この頃、現在25時です。急がないと!


今日の八丈島は、曇天で南東の風、朝一はナズマドべた凪ぎでしたが、日中うねりが出ている時間もありました。 八重根はそれこそうねりありで、潜れはするものの、結局当店は行かず。一日ナズマド三昧となりました!


170505-naz02.jpg

天気はイマイチですが、海況良いのが一番!


2017/5/5⛅ ナズマド×3 水温20℃ 透視度15m 気温15.7-18.9℃ 風:東〜東南東(Max11.3m/s)

ドボンと入ると、今日も20℃!

素敵な水温です! このままキーププリーズ!

今日もいただいた画像でご紹介!


170505-k-01akari.jpg


ホシアカリミノウミウシ、ゲストさん二日で3個体見つけてました。

恐るべし。。


170505-s-01mino.jpg


みの〜!


170505-s-02mino.jpg


みのみの〜!!


170505-s-03mino.jpg


みのみのみの〜!!!


170505-s-04mino.jpg


みのみのみのみの〜!!!!

ミノウミウシ多し。


170505-s-06mozaiku.jpg


ちびっこモザイク!



170505-s-07mizutama.jpg


ミズタマイボウミウシ。

背景も美しい!


170505-s-05robokon.jpg


甲殻類はロボコンぐらかな?


ほかに見られた生物は、
魚類:ハガツオの大群!!!! イワシの仲間の群れ! 

ウミウシ類:とにかく、い〜〜〜〜〜っぱい!


そして常連ゲストさんの700本記念も執り行われました!

おめでとうございま〜〜〜〜す!


明日は雨予報・・・晴れろ〜!

八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 23:58| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする