2017年05月02日

水温上昇!ウミウシ楽しみカンパチ登場!

重要なお知らせ:メールアドレスが変更されております。(4/7の夕方にFacebookののっとり被害にあいました。その後復旧はしておりますが、それに伴い、メールアドレスを変更する必要がありました、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします)

5/5-6の日程はまだまだ空きたっぷりですので、是非ご計画くださいませ!



皆さんこんばんは!八丈島アルケロンダイビングクラブです!


今日の八丈島は、とってもいい天気! 風は冷たいけど北東の風! と、くれば西側が凪ぎてきます! おまけに西側は黒潮目前! 昨日のHOTけナイトが魚増えただけに期待大! 八重根に潜ると、まずまずの16℃〜17℃でしたが、ナズマドは19℃でした! まだまだ予断は許しませんが、明日はもっとあったかいかな〜7とちょっと期待が出てきました! 

おまけにこういう時は回遊魚が期待大! 今日は大カンパチの大群に巻かれました!


170502-naz02.jpg


べた凪ぎ最高ナズマド!

マクロからワイドまで忙しくて仕方ありませんっ!

2017/5/2☀ 八重ナズナズ 水温16.8-19.3℃ 透視度15-18m 気温14.7-20.0℃ 風:東北東〜北東(Max14.4m/s)

さて、今日から「サザナミマリンダイビングスクール」御一行様のツアーがスタートです!

今日は一緒に潜ってきましたよ〜!


ドボンと入ると、冷たい〜のが一般的でしょうけど、昨日13℃で潜った身としては問題なし!

余裕のダイビングでした!

ゲストさんの画像はいただく時間がなかったので、ちょこちょこっと撮った今日の画像をご紹介!


neaka-t-170502.jpg


ネアカミノウミウシです。

ミノ系多し。


nazo-t-170502.jpg


びみょ〜なウミウシ・・・・。

一見、糸くずのようですが、ウミウシです。


humei-t-170502.jpg


ハダカモ系かな?

かなり小さいウミウシが多いので虫眼鏡あった方が便利ですよ!


bekkouhikari170502-01.jpg


ベッコウヒカリウミウシのちびっこかな?

1cm未満でした。


mino170502-01.jpg


今年豊作!!

かっちょい〜ミノウミウシです!


yozora170502-01.jpg


ヨゾラミドリガイも渋い感じ。


robokon-t-170502.jpg


甲殻類は、ロボコンとオランウータンクラブ。


ワイド系は・・・


madarai-t-170502.jpg


マダラエイ登場!

ムロアジ群れもGOOD!

そして、ナズマドはイワシの仲間の群れが雲のように群れてて気持ちいい〜!

これは回遊魚も期待できる!

何処に探しに・・・探さない!

待つの!

来た〜!!!



kanpa170502-01.jpg


ヒレナガカンパチの群れ群れ群れ


kanpa170502-02.jpg


ワイド系のゲストさん、ここぞとばかりに中層攻め!

カンパチ塗れてになってました!


kanpa170502-03.jpg


7〜8分は遊べました!

最高なダイビングでしたが、個人的に悲惨な出来事が・・・


明日から連休のピークだというのに・・・


170502-snap.jpg


どうやって乗り切るんだ! 頼むぜMYドライ!!

お尻が裂けてるぅぅ〜!!

当然思い切り水没です。 水温19度に感謝です。

さて、明日からは
@ウェットスーツに・・・
A2008年モデルの時のを着る

ちなみに3本目はAを選択。

10年で変わった体型。

プロじゃないとファスナーしまりません。

まぁ、とにもかくにも明日から連休本番!

ガンガン潜りますよっっ!!


八丈島ダイビング アルケロンより
posted by 八丈島 アルケロン at 22:48| Comment(0) | ダイビングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする